ここから本文です

解決済みのQ&A

結婚式のご祝儀の中袋に金額を記載しますが、例えば3万円を入れる場合、参万円・...

nyanngottiさん

結婚式のご祝儀の中袋に金額を記載しますが、例えば3万円を入れる場合、参万円・参萬円・・どちらが正しい記載方法ですか?教えてください

  • 質問日時:
    2007/10/7 23:37:28
  • 解決日時:
    2007/10/22 03:20:21
  • 閲覧数:
    10,889
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

aegeanyamatoさん

金参万円也あるいは金參萬圓也
となります。
万を旧字体で書くなら、円も旧字体で書くことによって字体の統一がはかられます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/10/7 23:49:03
  • 回答日時:2007/10/7 23:45:30

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nii5577さん

縦書き、漢数字で
1、金参萬圓也 と書くのが正式です。

basara_yoさん

金参萬圓也と書いてください。。。