ここから本文です

アニメ 銀河鉄道999の結末を教えてください。

bloom_6055さん

2007/10/903:49:30

アニメ 銀河鉄道999の結末を教えてください。

閲覧数:
23,739
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/10/1321:43:30

TV版のは惑星プロメシュウームが爆発(女王プロメシュームは爆発に巻き込まれた)しながらブラックホールに吸い込まれていく。
銀河鉄道999で脱出した鉄郎たちは(メーテルはこの列車の中で優しかった母の思い出を話し涙する)惑星こうもりに着く。
鉄郎は地球をすばらしい大地に変えると決意。
独り立ちを覚ったメーテルは鉄郎に先に999に乗っていてと言って唇にキスをする。
浮かれた鉄郎は999のいつもの席に着くとメーテルがいつも座ってる席に手紙が置いてありそれを読んだ。
「あなたが独り立ちしたときは別れのときです」
窓を開けメーテルを探した鉄郎が見た光景は隣に止まっていた銀河鉄道777に新しい少年と一緒に乗っていたメーテルだった。
そして列車は同時に出発して終わり。

劇場版銀河鉄道999では惑星メーテルが決戦の地でキャプテンハーロックとエメラルダスと共闘。
プロメシュームに捕まり殺されそうになった鉄郎を助けるためにクレアは自分の命と引き換えにプロメシュームを倒した。
惑星メーテルから脱出した999の中で粉々になったクレアの体を宇宙に巻く。
残ったクレアの1粒の涙を鉄郎は握り締めて終わり(銀河鉄道と共に脱出したハーロックとエメラルダスと顔を合わせる)

劇場版さよなら銀河鉄道999は決戦の舞台は惑星大アンドロメダ(プロメシューム自身)で幽霊列車に怒りを覚えた鉄郎はプロメシュームを倒すと決意を固める。しかしサイレンの魔女(ブラックホール)により大アンドロメダが壊滅していき(よってプロメシューム自身も消滅することになる)銀河鉄道999で脱出するが999に黒騎士ファウストが現れる。黒騎士ファウストを倒した鉄郎はそれが父親だとわかる(このシーンはスターウォーズのルークとダースベーダーを思い出すな~)そして最後壊滅してしまった大アンドロメダに戻っていた999に荷物を積み込んでいる鉄郎にメーテルが先に乗っていてという。
999が発車した後メーテルがいないことに気づいた鉄郎は駅を見るとメーテルは乗っていなかった。
終わり。

劇場版銀河鉄道999~エターナル・ファンタジー~ではこの映画での最後の戦いの舞台銀河鉄道999の列車内でヘルマザリアを倒した鉄郎は生命の源太陽が爆発したことを知り太陽系が滅びてしまったと落胆するがハーロックに励まされたり情報により元に戻せる可能性を知り新たなる旅に出る。
おしまい。

質問した人からのコメント

2007/10/15 06:07:59

降参 ありがとうございます!

「銀河鉄道999 あらすじ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yukkey1さん

2007/10/905:42:52

TV版
劇場版1作目
劇場版2作目(↑の方が「さらば」とおっしゃってますが、「さらば」はヤマトで999は「さよなら」です)
と3つありますが、最後の部分だけ見れば劇場版の1作目と2作目は同じように見えます。
ネタバレするとメーテルとの別れが描かれてます。

少年(鉄郎)が母の幻影(メーテル)から巣立って、1人の男として……
みたいな感じです。

tankatsuさん

2007/10/905:25:44

テレビ版?
映画版?
映画版だったら最初のやつ?「さらば」の方?