ここから本文です

現在7ヶ月の子供の両下肢外側に1ヶ月位前からザラザラした皮膚症状が見られます。...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lionnk0502さん

2007/10/911:09:05

現在7ヶ月の子供の両下肢外側に1ヶ月位前からザラザラした皮膚症状が見られます。アレルギー、アトピー症状でしょうか?

2ヶ月の時にも同じような症状がありましたが暖かくなると自然と治りました。今回は赤みもあり、両腕の外側にもカサカサ・ザラザラし痒みもあるようです。アトピーやアレルギーの場合、関節の柔らかい皮膚のところに症状がでると思うのですが?だんだん広がってきています。乾燥のせいもあるのでしょうか?

閲覧数:
2,642
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/10/911:12:23

4ヶ月検診のときに乾燥肌だと言われました。
肌を触っていくとところどころにザラザラがありました。
当時、今年みた赤ちゃんの4割は乾燥肌だった、と
医者が言っていました。
今6歳ですが、赤ちゃんのときほどザラザラはないです。

質問した人からのコメント

2007/10/10 10:42:50

ありがとうございます。赤ちゃん用の保湿剤を購入してみようかと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

ai_berry_vさん

2007/10/912:10:43

うちの子もそういう感じの症状があったので病院で診てもらったら乾燥肌とのことでした。
ローションをもらって、塗ったらすぐ治りましたよ。