ここから本文です

テイルズオブデスティニー2をPS2版・PSP版の両方プレイされた方に質問です。 P...

質問者

ettyunyunさん

2007/10/1311:59:38

テイルズオブデスティニー2をPS2版・PSP版の両方プレイされた方に質問です。

PSP版はPS2版と同じようにボイスがあるのでしょうか?(戦闘以外のシナリオ上で)

以前ポポロクロイス物語のPSP版を購入したのですが、PS版と違ってボイスがほとんどなく、(肝心のED場面でもボイスがなかったです。)感動が半減しました。

TOD2も好きな作品なので、PSP版を買いたいとは思うのですが、ボイスがなかったらがっかりしそうで購入を躊躇っております。
(ちなみに今はTOD2のPS2版は持っていません。)

他にもPS版とPSP版の相違点がありましたら教えてください。
よろしくお願いします

閲覧数:
2,746
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsurisan29さん

2007/10/1500:31:12

私自身がプレイしたわけではなく、家族がプレイしたのですが、
ちゃんとシナリオにもボイスはついているそうです。

PS2版とPSP版の違いは、
・中断セーブのデータが、PS2版ではロード後に消滅したが、PSP版では維持されるようになった。これにより事実上いつでもどこでもセーブができるようになっている。
・新たな敵キャラクターの追加。それにより手に入るアイテムも追加されている。
・一部の敵キャラクターの能力が変更された。
・グレードショップの内容が豊富になった。
・一部の必殺技の使用条件が緩和された。
・秘奥義・具現結晶のカットインが新規のものに差し替えられた(グレードショップでPS2バージョンに戻すこともできる)。また、一部のボスキャラにカットインが追加された。
・ゲーム中のイラストを鑑賞できる『イラスト本』のほか、すべてのムービーを鑑賞できるモードが追加。
その他、細かいバグや誤字脱字が修正されている。
などだそうです。

質問した人からのコメント

2007/10/16 01:43:21

笑う ボイスがちゃんとあるようで、ほっとしました。
いろいろと変更されてる部分もあるようなので、さっそく買ってみようと思います。
どうもありがとうございました^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する