ここから本文です

「なんちゃっておじさん」って何ですか。 おじさん(人物)ですか?

質問者

adamantnさん

2007/10/1407:50:36

「なんちゃっておじさん」って何ですか。 おじさん(人物)ですか?

閲覧数:
8,400
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

windysagaさん

編集あり2007/10/1520:30:45

今から30年位前にオールナイトニッポンで話題になったネタです。鶴光VSタモリ、元祖なんちゃっておじさんネタバトル。人を驚かしたり、つまらないギャグを言って「な~んちゃって」と語尾に付けて話すおじさんの事。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a373ma3さん

2007/10/1408:47:24

おじさんの偽物です
おなべが年とるとそうなります

fukushachozさん

2007/10/1408:16:56

「なんちゃって、おじさん」
懐かしいですね。
言葉通り、昔流行った
「なんちゃって!」ってジェスチャーするおじさんです。
そう言えば、
「クシャ、おじさん!」や「吉田君のお父さん」もいましたね(^^)。

saiyacyugenさん

2007/10/1407:53:55

公衆の面前で訳の分からない言動をして注目を集め、最後には何でも「なーんちゃって」で落とす怪人物。

元々はラジオのギャグネタだったと思います。