ここから本文です

ポケモンのパールってどうやって最初からにするんですか! まったくわからン。教え...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yu0220mi264さん

2007/10/1521:31:46

ポケモンのパールってどうやって最初からにするんですか!
まったくわからン。教えて!!

閲覧数:
19,030
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

diamond_bagsさん

2007/10/1610:51:05

テレビゲーム ポケモンDP の 件

今回の、ポケモンシリーズ からは まえに 遊んでいた セーブデータ を 消してからで、ないと、
新規 上書き セーブ(レポート)は、できなくなったようです。

(最初から あそぶ)

間違えて、名前を つけてしまった 場合や
中古 を 入手した場合は 下記で、レポート を 消すことが 可能です・・・


レポート を 消す 方法は、

電源を、入れて ポケモン パールと、出た、後の 画面で

続きから、遊ぶ などの、選択画面に なります。

そのとき、

十字ボタン の上と Bボタン とセレクト ボタン を 同時に押すと、

青い 画面になって

「すべての セーブデータエリアを しょうきょしますか?」と、

表示 されます。

十字ボタン で、はい を 選択 して、Aボタン を 押すと

いままでの、データが、消えてしまいます。


※Bボタン を 押すのが 少し 早いと タイトル画面に 戻ってしまいます・・・

同時に 押してください。


※セーブデーターを、消す際には、念のため、充分に 充電されている ディーエス本体を、使ってください・・・

(もちろん、ディーエスライトでも、可)


※前の データ を 消す前に 強いポケモン や 珍しい ポケモン を だれか、身近にいる 友達に 預けておくと いいかもしれません・・・


この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

seungheonssiさん

2007/10/1522:08:40

リセットはタイトル画面上で、十字ボタンの↑&SELECTボタン&Bボタンの同時押しです。
これで、レポートが全て消えます。

2007/10/1521:33:04

続きからのデータのした。

はじめから冒険をするみたいなところ選択する。すぐにセーブ。