ここから本文です

解決済みのQ&A

NHKラジオ第2放送で放送されている「気象通報」の、放送原稿か放送内容がほしいので...

t_kuninekoさん

NHKラジオ第2放送で放送されている「気象通報」の、放送原稿か放送内容がほしいのですが・・・

NHKがラジオの第2放送で行っている「気象通報」の
音声か放送原稿がほしいのですが、(ちなみに、いつのものでも構いません)

どこか、ダウンロードできるサイトはないでしょうか。。。

  • 質問日時:
    2007/10/16 22:23:55
  • 解決日時:
    2007/10/20 18:13:38
  • 閲覧数:
    9,659
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

chiezoh2007jpさん

いつのものでもよいのであれば、毎日9:10~9:30、16:00~16:20、22:00~22:20に
放送しているわけですから、それを明日にでも録音すればいいのではありませんか?

放送内容(データ)を表としてまとめたページならこんなものがあります(ページの下半分に「データ集」)
http://members.jcom.home.ne.jp/yasu.k/tenki2.htm(気象通報の部屋)

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ringoapplepommeさん

ここの一番下「各地の観測値と低気圧や前線の位置」からどうぞ。

http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/kurashi/tenkizu.html