ここから本文です

解決済みのQ&A

英語で短母音って何ですか?

totemo_jiyuu_na_hitoさん

英語で短母音って何ですか?

  • 質問日時:
    2007/10/19 13:50:30
  • 解決日時:
    2007/11/3 03:14:57
  • 閲覧数:
    16,581
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

yuka12momoさん

bitのiとかが短母音で
短く発音するもの。

beatのeaとかが長母音で
長く発音するもの。

でも英語では習慣的に短母音とか長母音とかいっても
実際には長さで区別できないかなと思います。

長母音と短母音について
ウィキペディアの
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E9%9F%B3
ちょっとだけに出ています。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/10/19 14:10:51
  • 回答日時:2007/10/19 14:03:04

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

morningpersonno1さん

文字通り、「短い母音」のことです。
例えば、
meet[mi:t]→長く伸ばして発音するので、短母音ではありません。
sit[sit]→短く発音しているので、短母音です。
これが問題になるのは、
現在分詞形・動名詞形のとき、
「動詞の語尾が(アクセントの有る)短母音+子音で終わるとき、子音字を重ねてingを付ける」という場合だと思いますが、
これらの動詞は、それ程たくさん有るわけではありませんから、
理屈は抜きで個々に憶えてしまうので良いと思います。
cut/forget/get/hit/let/put/run/sit/shut/stop/shop/slap/swim/begin/dig/win
cut→cutting