ここから本文です

『沈黙は金』なんて言葉があるのは日本くらいでしょうか? 意見が言えないのは...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mikawapurin02さん

2007/10/2710:42:59

『沈黙は金』なんて言葉があるのは日本くらいでしょうか?

意見が言えないのは並以下と思われますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gonta396さん

2007/10/2710:47:52

余計なことを口に出して、自分が失敗することを恐れる日本らしいことわざです。他にも
「口は災いの元」
などといったりしますね。

成功を求める姿勢よりも、失敗をしない姿勢のほうがいい。それが日本の文化であり、他国にいいように言われている原因でもあるのです。

まさにNOといえない日本人ですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加