ここから本文です

ふたりはプリキュア

alice_1998_1985さん

2007/10/2816:27:06

ふたりはプリキュア

私が把握している限りで、ふたりはプリキュアシリーズは、
「ふたりはプリキュア」、
「ふたりはプリキュアMaxHeart」、
「ふたりはプリキュアSplashStar」、
「yes!プリキュア5」ですが、間違いないでしょうか?

これらプリキュアシリーズに登場する主人公(複数いる?)の両親の職業をご存知の方は教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w_watchmanさん

編集あり2007/10/2823:55:41

ふたりはプリキュア~Max Heart
美墨なぎさ(両親と、弟・亮太の4人家族)
美墨岳(みすみ たかし):何らかの研究職についているが、詳細は不明。オヤジギャグが得意。
美墨理恵(みすみ りえ):専業主婦。厳しい面もあるが、時には優しい所も見せる。

雪城ほのか(両親が海外で働いているため、祖母・さなえと2人暮らし)
雪城太郎(ゆきしろ たろう)・雪城文(ゆきしろ あや)
夫婦で海外にアートディーラーを開いている。娘・ほのかの誕生日には、何があっても必ず帰国し、
親子水入らずの時間を過ごすのが恒例行事となっている。

九条ひかり(Max Heartより登場)
前作で消滅した、光の園のクイーン復活の鍵となる「クイーンの命」として生まれたため、家族というものが存在しない。
「TAKO CAFE」の店主・アカネに、従妹という記憶をでっちあげて一緒に暮らしている。
藤田アカネ(ふじた あかね):なぎさ達の通うタコ焼き屋「TAKO CAFE」の店主。なぎさの所属するラクロス部のOGで、
合宿にはコーチとして参加する事も。

Splash Star
日向咲(両親と、妹・みのりの4人家族)
日向大介(ひゅうが だいすけ)・日向沙織(ひゅうが さおり)
夫婦で、パンとデザートの店「PANPAKAパン」を経営。

美翔舞(両親と、兄・和也の4人家族)
美翔 弘一郎(みしょう こういちろう):天文学者。家には巨大な天体望遠鏡がある。
美翔 可南子(みしょう かなこ):考古学者。研究で徹夜することもしばしば。娘の舞に似ず、かなりのドジ。

プリキュア5
夢原のぞみ(両親と3人家族)
父親は今のところ未登場。童話作家である事以外不明。
夢原恵美(ゆめはら めぐみ):美容院を経営。性格はのぞみ同様に明るく、やや天然ボケ。

夏木りん(両親と、弟・ゆう、妹・あいの5人家族)
父親は今のところ未登場。
夏木和代(なつき かずよ):夫婦で花屋を経営。のぞみの母親とは学生時代からの親友。

春日野うらら(母親とは死別。祖父と、フランス人の父親と3人暮らし)
春日野ミッシェル(かすがの ミッシェル):フランス人だが、在日20年のため、日本語はペラペラ。
何故日本姓を名乗っているのかは不明。
春日野平蔵(かすがの へいぞう):ミッシェルとは義父の関係だが、仲は良好。
二人とも娘(孫)には甘く、心配のあまり仕事先まで隠れてついていく事も。

秋元こまち(今のところ、姉・まどか以外の家族構成は不明。実家は和菓子店を経営)
秋元まどか(あきもと まどか):外見はよく似ているが、妹よりハッキリした性格で、颯爽とバイクを乗り回す。
姉妹だからか、声優さんも同じ人。

水無月かれん(両親は音楽家で、海外を飛び回っているため、詳細は不明)
両親とは年に数回しか会う機会がないが、彼女が幼い頃から仕えている、老執事がいる。
今のところ名前を呼ばれた事はないが、苗字は坂本というらしい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。