ここから本文です

ミスチルのシングル曲で歌いやすい曲と歌いにくい(難しい曲)を教えてください。 ...

質問者

tetumarokunさん

2007/10/2816:46:05

ミスチルのシングル曲で歌いやすい曲と歌いにくい(難しい曲)を教えてください。

その理由もお願いします。

補足[名もなき詩」と「口笛」はどうでしょう??

閲覧数:
8,567
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/10/2816:54:52

○歌いやすい曲○
しるし
innocentworld
Everything(It'syou)
雨のち晴れ
フェイク
シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
旅立ちの唄
Dance Dance Dance
Sign

これらは比較的音の高低が少ないものです。
それにしるしやフェイク、旅立ちの唄ならみんな知ってるからカラオケにもいいと思います。
シーソーゲームやDance3はノリで歌えるので歌いやすいかと。

○歌いにくい曲○
and I love you
箒星
my sweet heart
もっと
ランニングハイ

and・・・やもっとはとにかく裏声がものすごく高い!!かなり難しいです。
箒星とかも以外に歌いづらかったです。
my・・・は桜井さん以外が歌うとキモくなりそう<笑>
ランニングハイは、微妙な音程がある上に高低が激しいです。


とまぁこんなもんでしょうか。
これはあくまでも私個人の感想なので参考になるかわかりませんが・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alphaonias3さん

2007/10/2905:12:37

「名もなき詩」はAメロをリズムよく歌えれば後は勢いでいける部分があるので比較的歌いやすいと思います。
「口笛」はサビで一度音が上がってからさらに上がります。結構声域の広さと声量要求されます。

あと歌いやすい歌だと、「君が好き」「Youthful Days」が歌いやすいと思います。
「君が好き」は高音はありますがしっとりした歌なのであまり声を張らずささやくような感じで歌うとうまくいきます。
「Youthful Days」はわりと勢いでごまかせます。

2007/10/2816:56:10

イノセントワールド・・・難しいです。キーたかいから。うまく歌える人尊敬!

車の中で隠れてキスをしよ~♪ って歌は歌いやすいです。高くもなく、低くもなく歌いやすい。スローバラードで個人的に好きな歌です。