ここから本文です

大阪市東成区の治安や生活環境はどうなっているでしょうか? その付近の専門学校...

質問者

qa0qa0qaさん

2007/11/118:30:03

大阪市東成区の治安や生活環境はどうなっているでしょうか?
その付近の専門学校へ通学する為に引越す予定です。
特に「大今里西1丁目」や「深江北1丁目」辺りの現在住の方からの意見をお待ちしております。

上記の「」は不動産情報ポータルサイト「HOME'S(ホームズ)」の賃貸物件の検索で目に留まりました。
そこの治安に就きましては「大阪府犯罪発生マップ」を閲覧しましたが判断に困っています。
過去にお住まいになった方の意見もお待ちしております。

閲覧数:
6,143
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/11/118:34:13

治安はいいですね。特に玉造が住みやすいと思います。
小さいですが、TSUTAYAや、すきや、BOOKOFF等もありますし、マックとかミスドもありますし、
JRと、地下鉄があるってのも魅力のひとつだと思います。

町名で言えば、東成区の中道とかが妥当ですかと・・・

とにかく、荒れた噂は全く聞きませんし、
自分も専門学校時代は、その辺に住んでいましたし、
オススメですよ b

質問した人からのコメント

2007/11/8 19:05:39

降参 superpinkredkingさん 誠にありがとうございます!!

dondon6001さんの回答内容も参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dondon6001さん

2007/11/319:19:31

16年間深江北に住んでおりましたが物騒な事件はありませんでしたよ
あの辺りは準工業地帯なんで夜になると人口が減り静かになります
深江北は深江橋、大今里西なら緑橋と駅が近いから便利はいいですよね
どちらに住むにしろそんなに心配されることはないとおもいます
推測ですが大今里西の方が学校に近いのでは。