ここから本文です

少し前にノースフェイスのノベルティスクープジャケット(かも柄の春にでたものです...

rt_gacktさん

2014/8/314:48:25

少し前にノースフェイスのノベルティスクープジャケット(かも柄の春にでたものです)を購入したのですが、今度富士山(夜)に登ることになったんですが、これは防寒着として使えるでしょうか?

直、山用のジャケットをいまから買う余裕がないので、質問しました。詳しい方お返事頂けると幸いです。

ノベルティスクープジャケット,ノースフェイス,防寒着,富士山,SCOOP JACKET,詳しい方,フリース

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaba822さん

2014/8/500:26:04

良くご理解していらっしゃると思います。
SCOOP JACKETは十分山用のジャケットと言えます。

防寒着として十分機能は果たします。
寒くはありませんが、暖かいワケではありませんので、そこは履き違えないようにして下さい。
富士山に行かれるのでしたら、インナーに“ちゃんとした”ダウンかフリースを着て下さいね。
新色ですよね、まだまだ撥水力があるはずですから、レインウェアの代替えにも応用できますし。

私は'05モデルをまだまだ現役として着ています。
毎冬40~50日は、MTB通勤で着ッ放しです。
キチンとしたメンテナンスを施す事で長い期間、ベストな状態で着続けることが出来ます。
「もったいないからたまにしか着ない」より、「迷ったらコレ!ってか、いつもコレ!」の方が、意外と長持ちするんですよ。

良くご理解していらっしゃると思います。
SCOOP JACKETは十分山用のジャケットと言えます。...

質問した人からのコメント

2014/8/5 04:37:57

成功 お返事ありがとうございます。写真まで乗せていただいて、また分かり易い説明も。
今日買った店の近くを通ったので店員にも確認してきましたら、もちろん使えるとのことでした。中はしっかりきた方がいいと、同じようなことを言ってましたので、すごく安心感があります。
安全に登って帰ってきます。
お返事ありがとうございました!

「スクープジャケット」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。