ここから本文です

パソコンで顔文字

質問者

yukiharucafeさん

2007/11/500:09:45

パソコンで顔文字

パソコンを新しく買い替え、元の調子が悪かったパソコンもリカバリして2台とも使っています。
(どちらもFMV)

以前は『顔文字』と入力して、変換するとこういうのが→(^^)
沢山出ましたが、どちらのパソコンも出なくなりました。
どうすれば以前のように出るのでしょうか?

補足よろしければIMEツールバーの設定の仕方も教えてください。

閲覧数:
8,180
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nekomusi_01さん

編集あり2007/11/522:49:35

windowsをご使用でしょうか?

日本語入力システムがIMEをお使いの時は、
IMEツールバーの「般」の字の上でクリックします。
メニューの中に「話し言葉優先」があるので、クリックします。
「般」が「話」に切り替わります。
この状態で「かお」と入力し変換してみてください。
イロイロな顔文字が出てくると思いますよ。

ちなみに、「さかな」と入力して変換すると魚の顔文字が
(こんなの⇒<゜)))彡 >゜))))彡 )
「いか」だとこんなの⇒ くコ:彡
「たこ」だとこんなの ⇒ C:。ミ
「わーい」といれると嬉しそうな顔文字
「しくしく」といれると泣いてるような顔文字が出ます♪

--------------------------------------------
※追加※

IMEが設定されてないのでしょうか?
WindowsXPの場合ですが。。。

スタートメニューをクリック → コントロールパネルをクリック
「地域と言語のオプション」をクリック → 「言語」のタブをクリック
「テキスト サービスと入力」のところで「詳細」をクリック
「設定」タブをクリック → 「規定の言語」で「日本語 - Microsoft IME Standard 2003」を選択
下のほうの「基本設定」のところで「言語バー」をクリック
「言語バーをデスクトップ上に表示する」と「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」にチェックする
「OK」をクリック
「テキスト サービスと入力」ダイアログも「OK」をクリック
「地域と言語のオプション」ダイアログも「OK」をクリック
以上でIMEの設定ができると思います。

質問した人からのコメント

2007/11/6 01:49:48

降参 追記ありがとうございますm(__)m
出るようになりました。詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2007/11/509:53:38

●パソコンで顔文字

パソコンを新しく買い替え、元の調子が悪かったパソコンもリカバリして2台とも使っています。
(どちらもFMV)

以前は『顔文字』と入力して、変換するとこういうのが→(^^)
沢山出ましたが、どちらのパソコンも出なくなりました。
どうすれば以前のように出るのでしょうか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★→以下に参考”URL”を貼り付けておきます。

★→ご参考になさってみてくださいませ・・・

★→あなた様が「ご質問」の趣旨の問題解決に際して,いろいろとご考察されます場合のご参考資料になればとの思いで書いて

おきますね。・・・

★→以下の“URL”のサイトの各運営者様・・・リンク利用させていただきます。・・・ありがとうございます。・・・心から感謝申し上

げます。

★→★→引用元 : 「初心者のためのOffice講座」

ここをクリックすると「初心者のためのOffice講座」のサイトへジャンプします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://hamachan.fun.cx/index.html・・・(トップページです。)


★→{Microsoft MS‐IME言語バーの「システム辞書」にチェックを入れます。}

★→これは便利だぞ!(顔文字他)


http://hamachan.fun.cx/ime/sisutemu.html


★→★→引用元 : 「Yahoo! 知恵袋」


★→FMVのパソコンで顔文字を使いたいんですができません。友達にきいたら携帯のよ...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q108908305


★→「顔文字辞書」で「Yahoo! 知恵袋内検索の結果ヒットしたもの」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/search.php?p=%E3%83%91%...

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「補足日時: 2007/11/5 00:56:47 」・・・拝見したしまし。・・・

以下に参考“URL”を貼り付けておきます。

★→ご参考になさってみてくださいませ・・・

★→以下の“URL”のサイトの各運営者様・・リンク利用させていただきます。・・ありがとうございます。・・心から感謝申し上げま

す。

★→★→引用元 : 「初心者のためのOffice講座」

ここをクリックすると 「初心者のためのOffice講座」のサイトへジャンプします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://hamachan.fun.cx/index.html・・・(トップページです。)
↑↑↑↑↑
「上の“URL”のトップページに【IME】の「目次項目」がありますから,そこをよくよくご覧ください。

★→【言語バーについて】

http://hamachan.fun.cx/ime/gengo.html

★→★→引用元 : 「パソコン勉強サイト あかかげまる」

ここをクリックすると 「パソコン勉強サイト あかかげまる」のサイトへジャンプします。

http://ratan.dyndns.info/index.html


★→文字入力トラブル・ローマ字入力ひらがな入力・英語全角入力トラブルの解決方法

http://ratan.dyndns.info/windows/ime.html

★→あなた様の「ご質問」の趣旨に照らし合わせて,全くの的外れの回答でしたら,ごめんなさいね。・・・・お許し下さいま

せ。・・・