ここから本文です

解決済みの質問

プロテイン・ダイエットが良いと聞きました。

heartbeatretrogradeさん

プロテイン・ダイエットが良いと聞きました。

42歳男性です。メタボリックで悩んでいます。それで,ある大手健康食品メーカーの食事置き換え型のプロテイン・ダイエットを検討しています。
しかし,友人は細かく調べて,ビタミン,ミネラル的には良いが,発がん性物質の甘味料が入っているから,お勧めしないというのです。実際そんな事があるのでしょうか?
がんの発生が本当だとしても,メタボリックも危険だと聞きます。素人で良くわかりません。アドバイスをいただけないでしょうか?
どうぞ,よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

capusugeruさん

私の会社はほとんどの健康食品メーカーに原料を納入していますが健康食品には問題が有りすぎます。
1.微生物汚染。製造直後1グラム当たり1万個から4万個の原料(納品時は自然減で基準内。O157もいます)
2.薬品と同じ工程のため未承認添加物が混入している
3.TVで宣伝しているような効果あるものは聞いたことがない
4.原料。添加物により健康被害が出ることが有る
5.値段が高すぎるものが多い原価の5倍から100倍で販売されている
メタボにきく健康食品はありません。日本の何倍も健康食品が売れているアメリカでメタボが日本より遥かに多い事を見ればよく分かると思います。
私の会社はアメリカに本社があり薬品や健康食品のトップメーカーです。健康食品にたよらず食生活の改善と適度な運動でダイエットに頑張ってください。

質問した人からのコメント

  • 驚く詳しい回答ありがとうございました。そうだったんですね。とても参考になります。
  • コメント日時:2007/11/11 22:38:56

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 4点(5点満点中)6人が役に立つと評価しています。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:健康、病気、病院]

ただいまの回答者

07時00分現在

1241
人が回答!!

1時間以内に2,299件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する