ここから本文です

振り込み手数料に消費税がつくのは何故ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dandanlalalalaさん

2007/11/711:06:58

振り込み手数料に消費税がつくのは何故ですか?

閲覧数:
9,461
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mocha_no8さん

2007/11/711:29:16

物品の売買だけでなく、サービスの消費も課税の対象だからです。

日本の消費税では、福祉や医療、公教育などを除いて、消費活動全般が課税対象と決められています。
銀行もサービス業ですので、振込みなど、すべての有償のサービスが、課税対象です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mikuunef155さん

2007/11/711:38:41

消費税の課税条件に役務の提供があります。
銀行から振り込みというサービスを受けるわけですから消費税の対象になります。

shi_jyakuさん

2007/11/711:09:56

手数料は金融機関の収入になるので消費税がつくのだと思います。