ここから本文です

ホンダのエイプ100を最高速度100キロくらい!巡航速度80キロくらいにするにはどう...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ooae1210さん

2007/11/1106:42:57

ホンダのエイプ100を最高速度100キロくらい!巡航速度80キロくらいにするにはどうチューンしたらベストなんでしょうか?

閲覧数:
2,213
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xrmotard100さん

編集あり2007/11/1109:23:19

エイプ100持ってます。
マフラーとキャブ交換、二次減速変更くらいでも、その程度なら可能です。
パーツの組み合わせにもよるでしょうが、特にピーキーにはなりません。
でも、少し余裕が欲しいなら、ボアアップ(115でも違いはある)もお勧めです。

質問した人からのコメント

2007/11/11 09:31:57

成功 ありがとうございます!どうも雑誌やネットで調べても実感が沸かなくて…。ちょっとしたツーリング仕様にしようと考えてるんで!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

camelmidoriさん

2007/11/1107:51:57

125にボアアップ パワーフィル キャブチェンジ のライトチューン +スプロケ前後チェンジ
100のままだと キャブ 交換+パワーフィルター+マフラー交換 +ハイカム

125にする方が乗りやすくなると思います 100のままであれば コストが高い割りにピーキーなエンジンになり 下がしんどくなるような