ここから本文です

劇団四季のライオンキングの座席について。 予約しましたが最前列をとりました。 ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

benthos222さん

2007/11/1112:48:41

劇団四季のライオンキングの座席について。
予約しましたが最前列をとりました。
以前観に行ったときは3、5列目で、ちょうどよい感じでした。

とってしまってから思ったのですが、
最前列って人気ありますか?
ステージ全体見渡せるんでしょうか。。
首がきつかったりしませんか?

最前列で観たことのある方 教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wise_chunさん

編集あり2007/11/1115:18:47

最前列がいいかどうかは人それぞれもありますが、演目にもよります。

ライオンキングの場合、見所は劇が始ってすぐとクライマックスにある動物がたくさんでてくるシーン。(サークル・オブ・ライフの流れるところです)
個人的にはこのシーンは少し遠め(7~10列目)くらいで見たほうが迫力あって好きです。これより前に行くと個々の動物は見やすくても、画面の端々に目が届かなくなって全体の迫力に欠けるように思います。
それに、ライオンキングはプライドロックなど、高さのあるシーンがあるのではちょっと首が疲れるかもしれませんね。(でもたいしたことはありません。)

その代わり、最前列は他人の頭が目に入らず、俳優さんの顔の表情とかが見れて、最前列にしか味わえない楽しさがあります。最前列大好きって人も多いので人気はありますよ。
私も最前列大好きで、よく最前列で劇団四季を拝見しますが、大人数の劇の場合は少し離れた席にするようにしています。ライオンキングならやっぱり見所を重視して7列目あたりの通路際を優先してとるかな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noiincidentさん

編集あり2007/11/1509:34:50

最前列は人気ありますね。
オークションでも最前列は値段高めにスタート設定されてたりしますし。

役者さん中心で観たい場合に取りますが、席次第では見えにくい場面や首が痛くなるので2回以上観る時以外は取りません。
足音や生声なので臨場感は最高なんですが、やはりライオンキング見るなら・・・
中央ブロックのやや上手側、6~9列目を取ります。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

2007/11/1116:35:44

ライオンキングを最前列で何度か みたことがあります。上手、下手の最前列の場合は目の前にパーカッションの方がそれぞれいて効果音など生演奏をしています。(ココの部分だけは全国どこも生演奏、オケピがあるのは東京だけ)ですからよく言えば迫力満点、難点という事でいえば太鼓など うるさい! あるいはびっくりする所です。また ある場面で装置が客席のほうへせり出してくる所では頭の上で歌っている感覚になります。 センター席最前列は 四季先行予約で1番最初に売り切れるところになります。発売初日の1時間以内でほとんどの席がなくなると思います。最前列は役者さんをみる席ですから 全体を見るところではありません。下手、上手へ顔を移動させる事になりますから 忙しい席かもしれません。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する