ここから本文です

解決済みのQ&A

劇団四季のライオンキングの座席について。 予約しましたが最前列をとりました。 ...

benthos222さん

劇団四季のライオンキングの座席について。
予約しましたが最前列をとりました。
以前観に行ったときは3、5列目で、ちょうどよい感じでした。

とってしまってから思ったのですが、
最前列って人気ありますか?
ステージ全体見渡せるんでしょうか。。
首がきつかったりしませんか?

最前列で観たことのある方 教えてください。

  • 質問日時:
    2007/11/11 12:48:41
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2007/11/26 03:21:17
  • 閲覧数:
    5,346
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

wise_chunさん

最前列がいいかどうかは人それぞれもありますが、演目にもよります。

ライオンキングの場合、見所は劇が始ってすぐとクライマックスにある動物がたくさんでてくるシーン。(サークル・オブ・ライフの流れるところです)
個人的にはこのシーンは少し遠め(7~10列目)くらいで見たほうが迫力あって好きです。これより前に行くと個々の動物は見やすくても、画面の端々に目が届かなくなって全体の迫力に欠けるように思います。
それに、ライオンキングはプライドロックなど、高さのあるシーンがあるのではちょっと首が疲れるかもしれませんね。(でもたいしたことはありません。)

その代わり、最前列は他人の頭が目に入らず、俳優さんの顔の表情とかが見れて、最前列にしか味わえない楽しさがあります。最前列大好きって人も多いので人気はありますよ。
私も最前列大好きで、よく最前列で劇団四季を拝見しますが、大人数の劇の場合は少し離れた席にするようにしています。ライオンキングならやっぱり見所を重視して7列目あたりの通路際を優先してとるかな。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/11/11 15:18:47
  • 回答日時:2007/11/11 15:17:36

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

noiincidentさん

最前列は人気ありますね。
オークションでも最前列は値段高めにスタート設定されてたりしますし。

役者さん中心で観たい場合に取りますが、席次第では見えにくい場面や首が痛くなるので2回以上観る時以外は取りません。
足音や生声なので臨場感は最高なんですが、やはりライオンキング見るなら・・・
中央ブロックのやや上手側、6~9列目を取ります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/11/15 09:34:50
  • 回答日時:2007/11/13 09:40:59

jyonasanpuraisuさん

ライオンキングを最前列で何度か みたことがあります。上手、下手の最前列の場合は目の前にパーカッションの方がそれぞれいて効果音など生演奏をしています。(ココの部分だけは全国どこも生演奏、オケピがあるのは東京だけ)ですからよく言えば迫力満点、難点という事でいえば太鼓など うるさい! あるいはびっくりする所です。また ある場面で装置が客席のほうへせり出してくる所では頭の上で歌っている感覚になります。 センター席最前列は 四季先行予約で1番最初に売り切れるところになります。発売初日の1時間以内でほとんどの席がなくなると思います。最前列は役者さんをみる席ですから 全体を見るところではありません。下手、上手へ顔を移動させる事になりますから 忙しい席かもしれません。