ここから本文です

解決済みのQ&A

宮崎にあったリニアモーターカーの実験場はどうなってるのでしょうか?

kawagutisimaさん

宮崎にあったリニアモーターカーの実験場はどうなってるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/11/12 11:30:27
  • 解決日時:
    2007/11/12 15:35:16
  • 閲覧数:
    2,584
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tentenetenさん

東北大学・宮崎大学の「エアロトレイン」「流動環境シミュレータ」の研究施設として使われているようです。
現在も行なわれているのかどうかはちょっとわかりませんが。

http://www.ifs.tohoku.ac.jp/kohama-lab/facility-j.html
http://web.bureau.tohoku.ac.jp/manabi/manabi35/mm35-8.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%88%E...

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/11/12 12:23:50
  • 回答日時:2007/11/12 12:14:19

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございます。
  • コメント日時:2007/11/12 15:35:16

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

txaraiさん

「リニアモーターカー宮崎実験線の今……」という記事があります。
http://www.ohmynews.co.jp/news/20070707/12901