ここから本文です

運命的な出会いをされた方っていますか?体験談を聞かせて下さい! 先日、ちょっ...

luna1232155さん

2014/8/2015:33:14

運命的な出会いをされた方っていますか?体験談を聞かせて下さい!
先日、ちょっと私自身が素敵な出会い方をしてしまいました。皆さまは、ドラマのような出あい方をした経験ってありますか?

体験談を聞きたいです^^*

私の場合ですが、小学校3年まで私立の所謂成金学校に通っていました。当時はまぁボンボンの父兄ばかりが集まるのでこゆい個性の親同士、衝突が絶えなく、色々あって良い先生はみんな辞めていってしまったりと環境が酷く悪化して、4年に入る前に別の学校に転校したんです。

そんな中、私と唯一仲良くしてくれた男の子がいました。物凄いお金持ちで、地図の上から見ると彼のお宅が所有してる土地の広大さに目が回るような、住んでる次元が違うのにとても優しくて、分け隔てなく誰にでも接する事が出来る男の子でした。
3年間という短い間でしたけど、とても楽しく過ごせたのを今でも覚えています。

そして、彼が初恋でした。

時が経って、現在26歳になりました。時折、あの子はどうしてるのかな、なんて脳裏にかすめる事がありましたけど、地元を離れていたので地元懐かしさにそう思っていただけかもしれません。

先日、友人と一緒に花火大会に行きました。その時友人が足を怪我してしまって、慌ててドラックストアに駆けこんでシップと包帯を探しました。
でも広いドラッグストアだったのでどうしても見付けられず、傍に居た店員さんに声を掛けたんです。
そしたら、振り向いた男性店員の顔立ちがあまりにも彼そっくりで、茫然としました。
まさか、と思いネームプレートを見たら、やはり同姓同名。
慌てて○○君!?と声を掛けたら、彼もびっくりしたみたいで、まさか・・・○○ちゃん?!と。

友達が怪我をしているので長話も出来ず、後ろ髪を引かれながら急いでる旨を伝え、またね。と言って買った包帯やシップを抱え花火会場に戻りました。
その後友人の手当も済み、物凄い人ごみの中を友人を庇いながら歩いてたら、突然男性が私たちと人ごみの間に割り込んできて、歩きやすいように庇いながらリードしてくれました。

ドラッグストアの制服を着たままの彼でした。

直ぐに店長に断りを入れて店を抜けだし、人ごみの中を探してくれたみたいで、汗だくになりながら

やっと見付けた。

って笑ってくれたんです。その時の顔がまだ脳裏に焼き付いています。
その後、ラインを交換してやり取りをして知りましたが、彼の初恋も私だったそうです。

閲覧数:
381,458
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

namaeha51さん

2014/8/2016:00:33

運命的かどうかはわかりませんが‥
友達が結婚しはじめて、若干焦りが出てきた25才。
私は家を継がなければならない立場。
何度か友達が紹介してくれてお付き合い寸前まで行った人もいましたが、帯に短したすきに長しで足踏み状態の時に、叔父から電話で話がありました。
電話の最中に「私、この人とどうかなるかもしれない」
と思いました。
まさに、赤い糸が繋がっていたみたいで半年後には結婚式を挙げました。
あれから28年。
離れて暮らす息子がたまに帰って来る度に「相変わらず仲良いね」と言われます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sathanallさん

2014/8/2701:22:26

運命というかなんですが、高校受験の際に好きな人が私よりワンランク上の高校を目指してたわけですよ。安全圏だったらしく、合格は確定的でした。わたしには偏差値が足りず、無理だとみんなに言われましたが、これをいい機会に受験勉強を頑張りました。俺もその高校行きたい!って言ったらですね、笑顔で頑張ろうね、と微笑んでくれたんですよ。その日から勉強頑張れました。まあしかし、こんな動機で受験を頑張るとは...。

合格しましたよ。彼女とは高校二年生で同じクラスになり、体育祭の終わった後に放課後、友人の協力もあり夕陽の空が広くみえる教室で、2人きりというシチュエーションになりました。勢いで双方から告白するという形で付き合うことができました。因みに彼女の方は、会話を交える前から私と目があった時から好きだったそうです。

それからもう本当に長い時を経ましたが、彼女とは今でも付き合いを保っております。いつかは彼女に幸せを届けたい。
運命というか、恋バナになってしまいました。

なにより質問者様の体験談が美しくて...。

ducabyducaさん

2014/8/2602:26:08

一年以上前から通っているゴルフ練習場で、
とても上手で素敵な男性が毎週同じ時間帯に練習していました。
あんな人とゴルフできたら楽しいだろうな~と、見かける度に思っていました。
あわよくば教えて頂きたい!と。

するとある日偶然隣の打席に彼が。

しかしこちらから声をかける勇気などなく、
いつも通り練習していました。
すると彼から、
「そのゴルフシューズをどこで買ったか教えて頂けませんか?」
と!
職場の女の子のお誕生日プレゼントにするらしく、デザインが可愛いので、それと同じものを買いたいと。
どこで買ったか、ブランドも伝えて、
その場ではそれで終わりました。

でも、気になっていたので、
「いつもここで練習していらっしゃいますよね?」
と話しかけると、名刺をくださって、
それ以来打ちっぱなしに行ったり食事に行ったりするようになり、今はお付き合いさせていただいてます。

私より、
質問者さんの方が運命的で素敵ですね♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。