ここから本文です

中国は東トルキスタン人を核実験の人体実験したのですか?

質問者

mmmb8542さん

2007/11/1307:08:14

中国は東トルキスタン人を核実験の人体実験したのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/11/1310:06:38

以下引用。

皆さんは東トルキスタンと言う国をご存知でしょうか?国と言っても国連に加盟もしていなければ
地図にも書いてありません。通常は中華人民共和国の新疆ウイグル自治区と呼ばれる地域です。
この地域は中国、及び中国の歴代王朝の支配下では無く独自の地域として存在しました。
しかし、18世紀に清朝に征服され重税などを課されました。その後中国での軍閥混乱の混乱の後
1933年には東トルキスタンイスラム共和国を宣言、建国しました。1946(49)年まで独立国として
存在し、ソ連などと関係を持っていましたが東トルキスタンは中国共産党の人民解放軍「新疆開放」の名目
に征服・占領されてしまいました。
その後中国は東トルキスタンを占領し、多くの東トルキスタンの人々が犠牲になりました。

例えば
・ 「計画生育」と言う名目で赤ちゃんを大量に強制中絶し
 (避妊の手段も知識も無い環境の下、妊婦は密告され強制中絶に、犠牲になった胎児はおよそ850万とされる)
・中国共産党の50回もの核実験によって75万人もの人々が放射能中毒で犠牲になり
・「政治犯」として50万人もの人々が処刑されています
(情報元:東トルキスタン情報センター)

東トルキスタンの人々に平和と自由を
中国共産党の50回もの核実験によって75万人もの人々が放射能中毒で犠牲になり ... しかし、この事実を日本を始めとして世界中に知ってもらうことによって中国への抗議、東トルキスタン ... 東トルキスタンの苦しみを世界に知らせ、中国 ...
www.geocities.jp/saveeastturk -ブックマーク:22人が登録-

【中国/東トルキスタン】 ウイグル人「公開処刑パレード」、「核実験場の ...
だが、中国の東トルキスタン支配を強く批判してきたことから政府より危険視され、00年に政治犯として8年の ... 中国は東トルキスタンが独立するのはもちろん、ウイグル人が普通の生活をすることさえも恐れているのです。 ...
news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1164206376

質問した人からのコメント

2007/11/14 05:48:33

感謝 VAは1人しか選べないので、この回答をVSにしました。下の人もわかり易い回答有難う御座いました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル