ここから本文です

リッチーブラックモア、レインボーの曲にていて教えて欲しいです。

質問者

tetsu9go4さん

2007/11/1313:46:33

リッチーブラックモア、レインボーの曲にていて教えて欲しいです。

The Best Of Ritchie BlackmoreというCDに収録されているRainbowのKill The King(Live)が今まで聴いてきたKill The King(4種類ぐらいですが)の中でずば抜けてすばらしいのですが、どこで行われたライブだか知っている方はいらっしゃいますか??それは映像化されているのでしょうか??非常に見たいです!
ちなみにこのCDは図書館で借りたもので、アマゾンにはありませんでした(笑) ジャケットはリッチーがギターを持っている上半身の正面写真でした。収録曲は、Intro : Over The Rainbow ~ Kill The King(Live)、Man On The Silver Mountain(Live)、Still I'm Sad(Live)、Burn(Live)、Highway Star(Live)、Smoke On The Water(Live)、Into The Fire(Live)、Wring That Neck、Getaway、Shake With Meとなっています。

補足ei_corbさん、すみませんアマゾンにありましたね。m(_ _)m
dpritchie58さん、ライブインミュンヘンはこの曲の映像を期待して、予約して買いましたが、残念な事に違いました。このライブでのKill the kingは聴いてきた中で一番悪い気がします・・・ 私のこの曲は5:21なので微妙ですが違う気がします。金欠なのですぐにはあたらしいCDは買えそうにないです。すみません。
ですが明確な回答がまだ無いので質問を続けさせてもらいます。

閲覧数:
2,165
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dpritchie58さん

編集あり2007/11/1521:23:04

今自分の手元に有るCDがRitchie Blackmore Best Tracksしか無いので判別が出来ないのですが、
この中のKill The King(Live) 5:15とは違っているのでしょうか?データとしては、1976年、ミュンヘン、9月29日
になっています。
そのCDもそうだと思うのですが、テイチクからリッチーのベスト物が沢山出ていて、収録曲が結構ダブっている事が
多いです。
ご質問のKill The Kingが他と比べて素晴らしいとしたら、その音源はDVDになった LIVE IN MUNICHEN からの
物かも知れません。(すでに視聴済みでしたらすいません)
1977年10月20日、ミュンヘン、オリンピアホールのライヴで、出所したばかり(笑)のリッチーのパフォーマンスが
堪能できる必見のDVDです。
リッチー・ブラックモアズ・レインボー・ライブ・イン・ミュンヘン 1977
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%...
【追記】
そうでしたか、残念です、
こっちももう少し当たって見る事にします。
リッチー物は昔ほとんど揃えていたのですが・・・思い直して見たのですが、新しく回答された方の仰る通りKill The King(Live)の公式音源は2種類(ライブインミュンヘンCDを加えると3種類)しか無いような気がします。テイチク物の音源なら「LIVE IN GERMANY」からの物だと思うのですが、CDによっては曲の分数はばらつく事も有るし(特にLive)、ちなみにOn Stageのは5:31でした。(リマスターで音質だけが良くなっているとか?)
映像の方は、ブートDVDでも無い限り存在しないのは間違い無いです。

【再追記】
資料として参考ページを書いておきますね。(ご存知でしたらまたまたすいません)
http://blackmore.fan.coocan.jp/rbblog/?page_id=57
http://blackmore.fan.coocan.jp/rbblog/?cat=27
☆Deutschland Tournee 1976は6枚組BOXセットでKill The Kingも3種類収録されているみたいです、もしかしたらこの中の一つなのかも、自分も聞いてみたいですが・・・
日本版アマゾンには無いようでしたが。
http://www.amazon.com/Deutschland-Tournee-1976-Live-Germany/dp/B000...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ei_corbさん

編集あり2007/11/1321:43:16

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00002DDHC/249-2031876-3138726?Subsc...
とりあえずこれでしょ?


補足
もう一個あるようです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88-%E3%83%AA%E3%83...

ライブ音を集めたと書いてあるけれど詳細が無いですよね、、。
歌詞カードやジャケット裏には書かれていなかったんですか?
PRODUCEの詳細などにも出ている気がするのですが。
私も聞いてみようと思います!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する