ここから本文です

ミルクアレルギーの場合、ミルク与えた日から症状は出るのでしょうか? そして...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kobuta5010さん

2007/11/1520:07:32

ミルクアレルギーの場合、ミルク与えた日から症状は出るのでしょうか?

そしてアレルギーで下痢や、吐く症状などずーと続くのでしょうか?

生後1ヶ月半からミルクなのですが、4ヶ月くらいからたまに下痢っぽかったり

するのですが、これはアレルギーの症状なのでしょうか?

閲覧数:
5,982
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ureshinodrさん

2007/11/1523:39:59

ミルクアレルギーのお子様は程度の差がありますが
最初から皮膚に赤みや湿疹が出たり嘔吐したり下痢したりします。
のむとぜろぜろ音がすることもあります。
たまに下痢っぽいのは体調のせいであると思います。
もし気になることがあるのでしたら小児科で血液検査をしてもらうと
ミルクアレルギーかどうかがわかります。
もし牛乳アレルギーだとしたらアレルギー用のまずいミルクもありますので大丈夫です。
我が家の娘もミルクアレルギーでまずいミルクを飲んでいました。
あまり美味しくないようです。(娘の場合ですが)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

coponysaさん

2007/11/1608:26:05

家の子も質問者様のお子様と似たような症状だったので
もしかしたら?と思いました。
いずれにしても一度病院で受診されることをおすすめします。

ちなみに家の子は「乳糖不耐症」ということが分かりました。
症状はこんな感じです。
 http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/byoki/2/kenkou03_42.html
お大事に。