ここから本文です

ジァイアントDEFY2を買おうと思っていますが、2014モデルの在庫を買うか2015モデル...

kuroeku19さん

2014/8/3017:52:29

ジァイアントDEFY2を買おうと思っていますが、2014モデルの在庫を買うか2015モデルを待つかどちらがいいでしょう?
2014モデルはデポで114000円(税込)売っています。2015モデルを待つメリッ

トと2014モデルの金額的優位性のどちらを優先すべきか迷っています。
アドバイスよろしくお願いします!

閲覧数:
385
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

motimotinn11さん

2014/8/3020:27:29

今のところ2015年モデルのDEFYはまだ発表されていませんから、大きなモデルチェンジがあるのか、カラーリングがどうなるか、定価がいくらになるかは全く不明です。
なので2014年とどっちがいいかの比較ができない状態です。

とはいえ、DEFYは低価格がウリのバイクですから、大幅な値上げや大幅なスペック変更はない可能性が高いと思います。

この時期、DEFYは最低でも15%は下がっていることが多いですよ。近所ではDEFY3が20%引きになってました。
急ぎで欲しいのでなければ、その価格なら微妙なラインですね。

あと余計なおせっかいですが、デポで買うのはやめたほうがいいですよ。
どうしてもスポーツサイクル専門店でないボロが出るというか、メンテ技術の不安なども付きまといます。
以前、デポでジャイアントのロード買った人が、『買ってから家で調べたらサイズが合っていないことに気が付いた!詐欺ですか!!』と騒いでいる人がいました。
その時のケースは確かにやや小さいサイズを買ってきたようでしたが、何とか適合範囲内かなというレベルでした。
ただ、その辺の状況も満足に説明できない店員さんのようだったので、ちょっとどうかなとは思います。

2015年モデルが発表になっていない以上、あとは推測でしか書けません。
『もしかしたら』2015年モデルがものすごいカッコ悪いカラーリングに変更される可能性だってありますし、その逆でよりカッコイイカラーに変更される可能性もあるわけです(カッコイイ、カッコ悪いの基準はあなた基準で)。
スペックの大きな変更はなさそうに思いますが、ホイールを変えてくる可能性もあります。変えてこない可能性もあります。コンポの変更はないでしょうけど。

2015年モデルの発表まで待っていると、その2014年モデルが売れてしまう可能性もあります。
待った結果、2015年モデルがカッコ悪くなる可能性もあります。

以上はすべて推測でしか書けないわけです。

なのでもし2014年モデルが気に入っているのであれば、今が買い時ですよ。
欲しいと思ったタイミングを逃すと、後で後悔することが多い気がします。

質問した人からのコメント

2014/8/31 19:38:28

降参 参考にさせていただきます。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gogozet2001さん

2014/8/3018:40:23

DEFY2(2014)の定価は118800円(税込)ですよね?
だとしたら、その価格だとほとんど値引きしていないってことじゃないですかね。
この時期だと20~30%くらい値引きされていても良いように思います。

あと、DEFY2の2015年モデルのスペックがまだよくわかりませんが、DEFYの上位モデルは15年モデルからフルモデルチェンジしています。エントリーロードのDEFYシリーズはそこまで変わらないかもしれませんが、少なくともGIANTは15年モデルからロゴが変わるみたいですよ(クロスバイクのR3は何故か同じ)。
数年経って、14年モデル以前のロゴを入門者が見て、「あのロゴは? 昔のGIANTのロゴはあんな感じだったんですか」って良くも悪くも思われるかもしれませんね。

ちなみに既に先行販売されているTCR SLR2の14年モデルと15年モデルのスペックを比べると、15年モデルの方がコスパが若干高いですね(R3も)。
その傾向からして、DEFYシリーズも14年モデルよりもコスパが若干高くなる可能性があります。
あとは、見た目でどうぞ。

fishsceleさん

2014/8/3018:15:32

来年もそんな価格で発売されるはずですが、色のモデルがよく変わります。来年の発表がないので知りませんが、どんなカラーリングになるのでしょうか?