ここから本文です

卓球の角度打ちについて質問します。 角度打ちはとても強い下回転を打つことはで...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jarokkus56428rrrrrrさん

2007/11/1718:13:19

卓球の角度打ちについて質問します。
角度打ちはとても強い下回転を打つことはできないのですか?

補足はい、表です
すいません。もう1とつ質問します。打ち合いになり後陣から表で打ち返すことはできるのでしょうか?(角度やどれぐらい回転がかかるかなどもお願いします)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

destgg35yさん

2007/11/1914:02:42

とても強い下回転は難しいです。それがバウンドの高いボールなら普通にスマッシュしたほうがいいですしね。

後陣から打ち返すにはそれなりにボールに安定力が必要です、安定したボールを返すには「回転量」が必要です。
表ソフトって回転をかけることが重視されたラバーではないので、裏ソフトより回転はかけられないですよね?そういうことを踏まえると、後陣から打ち返すのは裏ソフトよりは難しいということです。
ただ、「できない」ということではないです。あとはあなたの打球感覚・コントロール次第です。

おそらくあなたは「ペン表の前陣速攻」ですかね。戦型の特性を活かして、できれば前陣で勝負した方が良いでしょう☆

質問した人からのコメント

2007/11/19 20:13:14

抱きしめる とても分かりやすい解説ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2007/11/1822:17:44

強い下回転を打つにはやはりドライブでやったほうが無難です。
回転かかってても高く浮いてたら打てるかも。。。(表の話ですよね?)
打ち合いでは、ちゃんと返せると思いますが・・・ 今日大会でフォア表の人優勝しましたがみごとな打ち合いでした。しかし練習を積まないと難しいかと思います。
自分は裏裏なので表のことは詳しくはしらないですが、フォア打ち練習のときとかに台から離れて練習して実感してみるのが一番かと。 あやふやですみません;;

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2007/11/1718:17:52

いわゆるドライヴのことですか?
めいいっぱい腕を、下から上へ角度をつけて振って打つと、弧を描くように飛んでいきます。
練習をたくさんすれば出来ると思います

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する