ここから本文です

結婚1周年記念のお祝いで、兄夫婦に披露宴を行ったホテルから ディナーチケット...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

all98mondeさん

2007/11/2101:55:15

結婚1周年記念のお祝いで、兄夫婦に披露宴を行ったホテルから
ディナーチケットが送られてきました。それを貰い受けた兄弟などの親族が、
ホテル側に断りなくそのチケットで食事をすることは可能でしょうか?

場所はTDL周辺のホテルです。チケット(本体には整理番号らしきものと説明のみ記載)

の有効期限が迫っているのですでに予約を済ませ、

予約時の名前は兄夫婦(奥さんのほうの名前)にしてしまいました。

兄とは1歳違いで、当方は彼氏を連れて行く予定なので

男女での出席であれば問題ないのではと思ったのですが、例えば担当した

ウェディングプランナーの方がいらっしゃったり・・・というような「誰か」わかって

しまうような事が起きてしまう可能性はあるでしょうか?

ホテル側に兄夫婦として確認をとれば簡単なことなのですが、

自分の名前で予約してないのでなんとなく後ろめたく、

また面倒な展開になってしまうのを避けたいのでこちらで質問させていただきました。

予約した日を今週末に控えています。

同じような経験のある方、ホテル関係にお勤めの方など、くだらない質問ですが

ご返答よろしくお願いします。

閲覧数:
902
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/11/2113:50:32

そんなにご心配されなくてもいいですよ。
記念日の食事券は披露宴をされた何百か何千の方に渡されているのです。
その方が来られたか、本なのかなどの確認はしません。

券はレジで金券(商品券)と同じ扱いで処理をされ売上として
経理へいくので、ナンバーは振っています。
期限を過ぎていないか、偽者ではないか(ホテルでは滅多にありませんが)の確認はします。

以前ホテルで働いていましたが、
そのホテルは1周年記念だけでなく、披露宴をされた方に毎年食事券を贈っていたので
毎年送付する券はかなりのものでした。

私は働いていたから、そこで挙式 披露宴をしましたので
毎年食事券を頂いていました。
その時は 私の両親や主人の両親にプレゼントして
食事を楽しんでもらいました☆

カップルでないとだめなんて関係ないですよ。
その券でどの料理が出るか決まっているだけですので。

緊張せずに楽しんできてください。
もし、ホテルの方が1周年おめでとうござますって言って下さったら
どぎまぎせずに、
「ありがとうございます。兄からもらったのですよ。
兄に伝えておきます。今日はお世話になります」なんて
さらっと言っておけば
気も楽にお料理を楽しめるでしょう♪

質問した人からのコメント

2007/11/22 23:44:35

降参 ありがとうございます!
これで安心して食事に行けます。
やはり私の心配し過ぎでしたね(笑)。
他のお二人も暖かいご回答ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

misumimikoさん

2007/11/2216:01:45

まったく問題ありませんよ。 記名本人のみと書いてあれば別ですが。
ホテル側も毎年色々多数に配っているから関係ないわよ。
もし聞かれたら兄からもらいました。とさらり、ほんとのことだから。
せっかく頂いたのだから楽しんできてください。

puuqpuuqさん

2007/11/2102:27:44

以前同じようにドキドキしながらも行ってきましたが
まったく問題なしでしたよ。
考えてみれば大事な記念日に誰がいるわけもなく
怪しがって身分証提示を求められるわけもなく…。
もし本人じゃないとわかったところで断られる事もないはずです。
そんな事があればチケットを譲った人に対しても失礼にあたりますしね。
ただ、決まったコース料理でドリンクは最初の一杯以外は料金がかかりました。
バレるとすれば支払いの時にクレジットカードを使ってサインした場合ぐらいかな?
心配せず楽しんできてください。