ここから本文です

解決済みのQ&A

明日は祝日ですが、郵便局の窓口は営業していますか?

lidanbuemさん

明日は祝日ですが、郵便局の窓口は営業していますか?

  • 質問日時:
    2007/11/22 22:57:36
  • 解決日時:
    2007/11/23 14:12:46
  • 閲覧数:
    17,524
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

itazura_yusuiさん

局・支店によります。

午前中までだったり、夕方までだったり、とまちまちですが、
小さめのところはほぼ全滅。

本局と呼ばれる大きなところ、または直営店:支店が比較的開いているので、
お近くを探してみては。

http://www.post.japanpost.jp/shiten_search/index.html
http://www.jp-network.japanpost.jp/storesearch/

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

siden1972さん

郵便窓口を開いている郵便局が一部にあります。貯金・保険の窓口は全国的に休みです。
郵便物の集配をする郵便事業会社の支店(従来の集配郵便局)の「ゆうゆう窓口」は、土曜・日曜・祝日でも開いています。一部に終夜営業のところもあります。

次のページ(PDF)は、土曜・日曜・祝日に郵便窓口を開く郵便局の一覧表(都道府県別採録)です。
http://homepage2.nifty.com/kounan/20071001/doyoueigyoukyoku.pdf