ここから本文です

D5端子??

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

maskedriderskiさん

2007/11/2721:30:28

D5端子??

D5端子とはどの映像機器についてるのでしょうか?
またD4端子付きはハイビジョンTVですか?

閲覧数:
16,929
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/11/2815:06:51

最近のソニーとシャープの液晶テレビにはD5入力端子がついてます
パナソニックの液晶プロジェクターの旧モデルAE1000にもD5端子が付いてました
(そーいや最近のプロジェクターってD端子が無くなりコンポーネントに変わったね)
DENONやパイオニア、ヤマハなどのAVアンプにもD5入出力端子がついてるモデルがあります。

出力ではPS3がD5出力可能
XBOX360は先日出たので対応したんだっけ?
あれ?出力ではこの2つしか思い浮かばない。

D5は1920X1080のフルハイビジョン対応のD端子なのですが
近い将来にハイビジョン映像はHDMI出力しかダメなんて消費者無視の話もあるので
そう気にしなくても良いと思いますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/11/2810:55:51

これとか

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061122/xbox.htm

これ

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0710/12/news034.html

一番有名なのはこれかな?

http://neon.cocolog-nifty.com/neonswiredsymphony/2006/12/ps3_850f.h...

探せばもっとあります。

D端子の規格については既に出ているのですが、念のために。
D3以上の端子が付いていればハイビジョンテレビです。
テレビにもD5端子が付いたものはあります。

ss_xxzzさん

2007/11/2809:47:19

フルハイビジョンTVの一部にあります。今年あたりからぼちぼちと。
出力機器としてはプレイステーション3。

D3またはD4端子(正確にはD3,D4解像度信号に対応したD端子)の入力をそのまま表示できればハイビジョンTVとなります。
D1~D5はそれぞれ画面の解像度に対応していて、簡単に言うと

D1が従来のアナログTV相当
D2がDVDの画像
D3がハイビジョンブラウン管
D4が1280x720のパソコンモニタ相当
D5が1920X1080のフルハイビジョン

となります。

daimaou1970さん

2007/11/2808:21:12

D3以上がハイビジョンですが、D5の製品は発売されていません。HDMIがあるので今後も出ないと思われます。