ここから本文です

解決済みのQ&A

JWW_CADで外部データの取り込み方法について教えてください。

kanshei7209さん

JWW_CADで外部データの取り込み方法について教えてください。

補足
JWW_CAdへ地図情報を取り込みたい(例;jpeg画像等)
  • 質問日時:
    2007/11/29 09:16:02
  • 解決日時:
    2007/12/14 03:14:13
  • 閲覧数:
    6,714
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

tatikomattenaniさん

外部データって何をいってるのですか?
詳細が無いと何ともいえませんが。

追加:

下記プラグインが必要です
http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/download.html#ifjpeg
http://homepage3.nifty.com/~takechin/archives/spi32008.lzh
これをjwwプログラムと同じホルダーにいれて置いてください。
bitmapは標準で読めますがjpegはオプションです。

jwwメニュー→文字→文読→ダイアログボックスのファイル種類をjpegに変更→該当のファイルを指定、読み込む
以上で読み込む事は出来ます。

jww画面で左クリックした所へ画像が貼り付けられます。
画像と言ってもjww上では文字として扱われるので(ちょっと特殊)移動、複写の際は画像の文字の始点をクリックしないと
掴めないので気をつけてください。

尚、表示した画像はjwwデータには組み込まれないので図面データと画像データ同時に移動しないとダメです。
それに画像データを移動すると参照アドレスが違ってしまい読み込み時エラーとなるので、前もって画像ホルダーを作って移動、
その後に読み込みをした方が良いと思います。
jwwデータに組み込まれるのはファイルの場所(アドレス)のみです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/11/29 09:55:04
  • 回答日時:2007/11/29 09:24:43

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

k_myuuさん

画像や白地図(Bitmap)などを貼るときは、文字をクリック→文読み→ファイルの種類を選んでフォルダから

貼り付ける写真などを選んでOK

これで貼ることが出来ます。

文字のウィンドの貼り付けている画像のサイズが表示されますので数値を変更してサイズを変えます。

この方法でどうでしょうか?