ここから本文です

解決済みのQ&A

VBScriptファイルを開くと「スクリプト "~~~.vbs" のスクリプトエンジン "VBScr...

radjapan15さん

VBScriptファイルを開くと「スクリプト "~~~.vbs" のスクリプトエンジン "VBScript"が見つかりません。」とエラーが表示されます。

一応vbscript.dllが登録されていないのかと思い、regsvr32でvbscript.dllを登録しようとすると「vbscript.dllのDllRegisterServerは失敗しました。戻りコード:0x80004005」とエラーが表示されます。
また、レジストリエディタでVBScript関連のキーを開こうとするとエラーが表示されます。
どうすればいいのでしょうか?

補足
WindowsXP HomeEdition SP2
ウィルスバスター2007
Internet Explorer7
Windows Script Host 5.6

以上が現在利用している環境です。
  • 質問日時:
    2007/11/29 23:02:11
  • 解決日時:
    2007/12/14 03:23:36
  • 閲覧数:
    3,956
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sdflgdbngshvjsefgpsiduppar8ybasさん

Windows Script Host 5.6 を再インストールしてみましたか?

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

caldybluegranzaさん

参考になるか,わかりませんが。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Windows/20060201/228370/?P=3