ここから本文です

解決済みのQ&A

同報メールとわどんな意味ですか??

mmmb8642さん

同報メールとわどんな意味ですか??

  • 質問日時:
    2007/11/30 07:02:11
  • 解決日時:
    2007/12/1 19:54:55
  • 閲覧数:
    6,387
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

nassunnさん

同じ内容のメールを一斉に複数のアドレスに送信するメールのことを同報メールといいます。企業では「新商品のご案内」や「夏期休暇のご案内」など得意先などにFAXや郵送するものをメールで一括送付すれば、経費の大幅削減になります。

学生の場合、同じ内容の宴会メールなどの際に便利ですよね。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kosuna0990さん

同報メールとは同じ内容のメールを複数のアドレスに同時に配信することを言います。
個人では同好会等グループの連絡手段として良く使われます。