ここから本文です

解決済みのQ&A

マウスポインタが不安定です。

anti12345gianさん

マウスポインタが不安定です。

マウスを動かしていないのに、マウスポインタが浮遊しています。
また、マウスポインタを目的地へ持って行こうとしても、なかなか言う事を聞いてくれません。

原因と対処法を教えて下さい。

  • 質問日時:
    2007/11/30 12:16:09
  • 解決日時:
    2007/12/15 03:17:42
  • 閲覧数:
    3,462
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

horikenpさん

光学式マウスであれば、光が出るあたりの埃を取りましょう。

また、[コントロールパネル] - [マウス] - [ポインタ]タグ

からある程度の設定が可能です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

morningpersonno1さん

・ボール式
→汚れ
→掃除。
・光学式
→マウスパッドが光学式専用でない
→専用に交換。
・ワイヤレス
→電池切れ
→電池の交換。
・ノートパソコンにマウスをつないでいて、
タッチパッドが有効になっている。
→お互いに干渉しあって、ポイントの迷走が起こります。
→タッチパッドを無効にする方法は機種によって違いますので、マニュアルをご覧下さい。

seiorlsaさん

マウスのふたを開けて掃除をしましょう。