ここから本文です

歌詞無料サイト、J-Total Musicのいわゆる「歌詞カード」をプリントできる方法はあ...

yofujimaruさん

2007/11/3020:13:04

歌詞無料サイト、J-Total Musicのいわゆる「歌詞カード」をプリントできる方法はありますか?

補足ご回答ありがとうございます。PrtScを押しても何の反応もないのですが...どうすればいいのでしょう? そのやり方でプリントで出来ましたでしょうか?
また演歌系の歌詞無料サイト(コード付き)はありますでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/12/110:25:14

この質問でJ-Total Musicをはじめて知ったのですが、「印刷プレビュー」を見て度肝を抜かれました。こんなページも作れるんですね。

さて、この場合の印刷方法ですが……私からは、このような方法を提案します。他にも簡単な方法があるかもしれませんので、他の方のお返事も、ご参照ください。

あなたのパソコンのキーボードに、「PrtSc」のような、「明らかに「プリントスクリーン」を略した言葉」が書いてあるボタンがあると思います。印刷したい歌詞カードをできるだけ大きく表示させた上で、このボタンを押してください。すると、歌詞カードの歌詞を含んだ画像がクリップボードに保存されます。その状態で、あなたがお持ちの画像処理ソフトに「クリップボードの内容を貼り付け」してください。例えばウィンドウズの「ペイント」であれば、「編集」→「貼り付け」で、クリップボードの内容を貼り付けることができます。すると、その歌詞カードを画像として自由に扱うことができます。
一度で歌詞を全て取り込めなかった場合は、取り込めなかった部分を画面上に表示させ、前述と同じように画像処理ソフトへ貼り付けてください。
あとは、その画像をあなたに都合のいいように編集してから印刷すれば、完成です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する