ここから本文です

雑念を消す方法教えて下さい。 気がつくといろいろ考えてるので疲れます。。 ...

質問者

doctorsawaziriさん

2007/11/3021:53:10

雑念を消す方法教えて下さい。

気がつくといろいろ考えてるので疲れます。。

いい方法ありませんか??

閲覧数:
1,859
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

economist316さん

2007/11/3022:14:19

睡眠第一。
雑念、無駄な思考、
それ自体が精神疲れ
している証拠です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom921jさん

2007/12/109:26:38

精神的・肉体的に疲れているのでしょう。
まずはよく寝てよく食べて、リフレッシュにジョギングに行くとか、海でも眺めに行くことをおススメします。

それから、一人にならないこと。
お独り暮らしなら、休日は町に出かけるなど、常に人の気配がある場所にいるようにしましょう。

「雑念を消そう」などと無駄なエネルギーを使わないことです。
消そうと思って消えるのなら雑念ではありません。

wnjhr964さん

2007/11/3021:58:23

目を閉じ、耳に栓をし、身体の力を抜き、寝るのが一番。