ここから本文です

赤外線通信の方法について 携帯電話番号やメールアドレスを赤外線通信の機能で交...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yama5383さん

2007/12/202:25:57

赤外線通信の方法について
携帯電話番号やメールアドレスを赤外線通信の機能で交換することは可能でしょうか

機能がついていることは知っているのですが使い方がわかりません。お助け下さい

補足ソフトバンクの810SHです。
特にわからないのが受信する方法です。
またソフトバンク→ドコモとか、AUとかはできるのでしょうか?

閲覧数:
31,910
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jv_kv_meさん

2007/12/203:01:29

可能です。

キャリア・機種によって方法は違いますが・・・

ドコモの場合は・・・

赤外線送信側
電話帳や自分のプロフィール(トップ画面→メニュー→0)を開き、メニューボタンを押せば大体赤外線送信というメニューがあるので選択

赤外線受信側
メニューのどこかに赤外線というメニューがあるとおもいますので、その中の受信を選択

赤外線センサー部分を近づけると、交換できます。

携帯の説明書にも書いてると思うのですが・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

cdmawin2005さん

2007/12/209:27:12

説明書をよく読みましょう。
必ず書いてます。