ここから本文です

エクセルの罫線の一番外の角に丸みを持たせることは可能でしょうか? やり方があった...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mdtanaka2007さん

2007/12/214:44:45

エクセルの罫線の一番外の角に丸みを持たせることは可能でしょうか?
やり方があったら教えていただきたいのですが よろしくお願いいたします

閲覧数:
7,446
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nonokoteppeさん

2007/12/215:18:42

aotoki2007さん も仰ってますが、セルの罫線ではできません。
オートシェイプの角丸四角形を使うことになります。
表示→ツールバー→図形描画にチェック。
表示されるツールバーにて、
オートシェイプ▼→基本図形→角丸四角形(図形です)をクリックし、
Altを押しながら、囲みたいセル枠に沿って引いてください。
セル枠にピッタリ収まりますので、右クリックから書式設定を開いて、
色と線タブで、「塗りつぶしの色▼」を塗りつぶしなしにして下さい。
同時に、線の太さやスタイルも、その下辺りで選べます。
(これらは、ぅ系描画ツールバーにも、コマンドアイコンとしてありますので、そちらからでも出来ます。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aotoki2007さん

2007/12/214:50:35

罫線では無理ですが、オートシェイプの角丸四角形を使用すればよいと思います。