ここから本文です

先日スーパーで買い物していたら、2歳位の男の子が泣いていました。 ガチャガチャ...

hide_non_riku_2007_1012さん

2014/10/1508:34:54

先日スーパーで買い物していたら、2歳位の男の子が泣いていました。
ガチャガチャがやりたくて泣いていたらしいです。
お母さんは必死になだめ、今日はガチャガチャはやらないよ と伝えていま

した。しかし男の子は泣き止むどころか、輪をかけて大きな声で泣いていました。
私も2児の母であり、何度も経験がある為、こんな事もあったなと思いながら買い物をしていました。
その時、40代後半から50代前半の男性が、そのお母さんのところへ行き、いきなり怒鳴りました。
「ギャーギャー泣かしてんじゃねぇよ。ガキ連れて買い物なんか来るな!早く泣き止ませろ!
どうしようもない母親だな!」

お母さんはすいません。と頭を下げていました。
その男性は自分の母親と来ていました。母親は男性に何も言いません。
私はビックリしたのと同時にそこまで言わなくてもいいのではないかと少しムっとしました。

皆さんはこんな事体験 もしくは目撃した事はありますか?

子連れだとスーパーで買い物も許されないのでしょうか?

どう思うか どう行動するか教えて下さい。

私は その男の子のお母さんに声をかけてあげれば良かったと後悔しました。

閲覧数:
859,248
回答数:
19
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkusa2さん

2014/10/1514:19:54

目撃したことないです…。

たしかに子供はうるさかったと思いますが…
そんなのは心で思っていればいい話で、わざわざ口に出す必要はないと思います。
しかも子供本人の前で。。

怒鳴っていたんなら結局その男性もうるさい人になってるし…。
一緒にいた自分の母親に向かって誰かが
「ギャーギャーわめかせてんじゃねぇよ。ガキ連れて買い物なんか来るな!早く静かにさせろ!どうしようもない母親だな!」
って言ったらどう思うんでしょうね。

質問した人からのコメント

2014/10/15 23:11:04

降参 皆さん回答ありがとうございます。
私も怒鳴ってしまったら、その泣いている男の子と同じではないかと思いました。
ましてその男性にも母親がいたので。

賛否両論あるなか、類友バカ親同盟と回答をしてくれた方は、悲しい人ですね。 一緒されたくなくて言っているのではなく、この質問だけで勝手にそう思い発言してしまっている事が悲しいです。少し傷つきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c5_spiritさん

2014/10/1519:21:44

多くの人間がいて、それぞれ考え方が違って当たり前。質問者さんはその男性に対してだけムッときたのかもしれないですが、他の回答者さんのように“どっちもどっち”と思う人もいるってわけです。

だから質問者さんが思った通りに行動すれば良いと思います。声を掛ければ良かったと後悔するのもしないのも人それぞれです。
質問を見る限り質問者さんの考え方は一般的なものとかけ離れているわけではないと思いますから今後も自分の考えに従って行動すれば良いと思いますよ(^^)

abecyann1112さん

2014/10/1516:06:44

目撃したことはありません。

その男性は、こどもがどういうものわからないのでしょうね^^


電車にのったときなど、比較的こそだて経験者らしい男性は、優しいな・・・とかんじたことはあります。


子ども・・・は特別な存在ではなく、社会の一員ですので、当然スーパにもいきますよ^^

そういう経験を積んで大人になるのですから。

その男性は短気で、わからんちんなだけではないですか。
そのおかあさんが、へこんでいないといいですね。

lilica5365さん

2014/10/1515:33:05

同じことを思いました。
子供がだだをこねたくらいで怒鳴りつけるとかありえないですね。それを黙って見ていた母親も同罪。そんなんだから、息子がろくでもないように育つんだよと。
そういう奴はヤクザとかには言わないんですよ。へたれだから。

2014/10/1514:21:07

どちらかといえば男性が悪いんじゃないですかね。小さい子どもがうるさいのなんて小学生でも我慢できるのに、それを我慢できない中年は普通ではないですよ。
犬が吠える生き物であるように小さい子どもは騒ぐ生き物だと割り切れないのかね(^^;;

anchibi_uwさん

2014/10/1512:16:17

どっちもどっち。
私には両方とも、無し。

あと、子連れでは買い物も許されないのか なんていうのも極端すぎ。

あなたは、その男児の母親になんて声をかけようと思った?

「ギャーギャーうるさいのは事実ですよ。あの男性も極端だけど、 『うるさくして他のお客さんに迷惑だから連れて出よう』とは思わないんですか?」

と声をかけるんですか?
なら話はわかりますが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。