ここから本文です

解決済みのQ&A

「立方メートル」の計算式。 これは 縦1メートル × 横1メートル × 高さ1メート...

ringochan1717さん

「立方メートル」の計算式。

これは
縦1メートル × 横1メートル × 高さ1メートル = 1立方メートルあっていますか?

ところで1立方メートルの水は何リットルでしょうか?

すっかり忘れてしまいました…ハズカシイですね。

  • 質問日時:
    2007/12/3 11:43:47
  • 解決日時:
    2007/12/4 11:53:55
  • 閲覧数:
    23,955
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

tokidoki_seikaiさん

>縦1メートル × 横1メートル × 高さ1メートル = 1立方メートルあっていますか?
正解です。

1リットル=縦10センチ×横10センチ×高さ10センチですから、1立方メートル=1,000リットル
ちなみに
1cc=縦1センチ×横1センチ×高さ1センチですから、1立方メートル=1,000,000cc、1リットル=1,000ccです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/12/3 11:53:22
  • 回答日時:2007/12/3 11:51:59

質問した人からのお礼

  • 一安心分かりやすく回答していただいて、ありがとうございました。
  • コメント日時:2007/12/4 11:53:55

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

win_back_champさん

1,000リットルです。

mi_matonoさん

1㎥=1000ℓになります。
全部水で満たすと1t(トン)になるでござる。

追記
縦1メートル × 横1メートル × 高さ1メートル = 1立方メートルであってますよ

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/12/3 11:49:31
  • 回答日時:2007/12/3 11:48:18