ここから本文です

マウスが動かない!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ariel_meguさん

2007/12/522:53:23

マウスが動かない!

今、マウスが動かない状態で、なんとかキーボード操作で
知恵袋で同じ状態になった人の質問などを見ていました。
でも、その解決案を見てもマウスは動きませんでした。

ディスプレイのパソコンです。マウスは光のNECのを使っています。
赤く光っているのですが、ちっとも動きません。ただカーソルが置いてあるだけで、
クリックしても無駄。
学校のパソコンでそのマウスを繋げたら普通に動いてます。

キーボード操作ができる範囲で解決方法を教えてください!!!!
キーボードから本体に繋がっている線を確認しても外れているというのはありませんでした。

閲覧数:
23,377
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

yoncha_pさん

2007/12/602:53:18

マウスはワイヤレスでなくて、ワイヤード(線付きUSB)ですよね。

赤く光ってるということは、電源が来ているので接続不良ではなさそうですね。
再起動しても動かない場合は、USBコネクタの別のところに挿してみてください。

あとは、他のPCからマウスを借りてきて挿してみるとかすれば、マウスが悪いのかPC側が悪いのかが
判断できます。
今まで使えていたのであれば、相性で使えないというのも可能性としては低い。

[コントロールパネル]→[システム]→[ハードウェア]→[デバイスマネージャ]で、USBかマウスのところに
!が付いていませんか?
以前は使えていた物なのか、新しく付けた物なのか、USBハブのあるなしなども関係するかも。

あとは、他のUSB機器を全て外してマウスだけで起動してみるとか。。。
そのくらいですかねぇ…!?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

checker_0911さん

2007/12/522:59:39

もしかして起動した後に一度抜けてもう一度ささったのでは?
再起動してみてください

2007/12/522:57:26

これで動いた事があります…
「マウスパッド」か「マウスパッドになりそうな物」を敷いてマウスを使ってみてください。
こんな単純なことじゃないよね…。