ここから本文です

右クリックが出来なくなりました。直し方を教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

decodecoponponponさん

2007/12/914:05:43

右クリックが出来なくなりました。直し方を教えて下さい。

右クリックしても、何の反応しなくなりました。何の画面も出て来ません。
何か自分の操作で出なくなったとは思うのですが、自分ではもう分かりません。
直し方教えて下さい。お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/12/914:48:43

●右クリックが出来なくなりました。直し方を教えて下さい。

右クリックしても、何の反応しなくなりました。何の画面も出て来ません。

何か自分の操作で出なくなったとは思うのですが、自分ではもう分かりません。

直し方教えて下さい。お願いします。

★→あなた様の「ご質問」の文面でだけでは,どのアプリケーション,或いは,どの場面・どのシーンにおいて,右クリックが出来な

いのかは,明確でないようですが,以下のことなども視野に入れられまして,ご考察されましたら如何でしょうか???・・・

★→その右クリックが出来なくなってから,まだ,一度もOS(Windows)を再度,起動していない状態であれば,取りあえず,試行

錯誤的に或いは,消去法的に,ひとつの回復策としまして,Windows を再起動してみられましたら如何でしょうか???・・・

★→それで,回復しない場合には,「システムの復元」を試みてみられましたら如何でしょうか???・・・

★→特定のアプリケーションにおいてのみ,右クリックができないのではれば,そのアプリケーションをアンインストール&再インスト

ールを試みられては,如何でしょうか???・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

(参考)
↓↓↓

今,当面の間に合わせとしまして,「●右クリックメニュー」の代用として,キーボードの右下のところに,「Ctrlキー」と「Altキー」

の間に「●右クリックメニューの形の絵にマウスポインターを重ねた絵」の描かれた「キー」があると思われます。

(アプリケーションキーと呼称されます。⇒⇒メニューキーとも呼ばれます。)

いろいろなPC作業のいろいろなシーン(場面)で,右クリックが必要な場合には,このキーを押しますと,その場面,そのシーンに

おける●右クリックメニューが表示されます。⇒⇒⇒【当面の間に合わせとして,ご使用されてみてくださいませ。・・・】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

もう一つの試み↓↓

①もし,デスクトップ画面に「マイコンピュータ」のアイコンがあれば「マイコンピュータ」のアイコンを右クリックします。

②●右クリックメニューの「プロパティ(R)」を左クリックします。

③「システムのプロパティ」のダイアログボックスが表示されます。

④「ハードウェア」のタブを左クリックします。

⑤「「デバィスマネージャ(D)」」を左クリックします。

⑥「マウスとそのほかのポインティングデバイス」でマウスの「デバイスドライバ」の状態をご確認されてみてくださいませ。・・・

質問した人からのコメント

2007/12/9 14:55:07

成功 記述順に試してみました。「システムの復元」で直す事が出来ました。
「システムの復元」という方法も初めて知りました。
パソコンに弱い私にとって、今後も役立ちそうな内容なので、
全文コピーし、困った時用ファイルに収めさせていただきました。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加