ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルの複数セルを選択し、 上下左右反転状態でコピーすることは可能でしょうか...

qdxsr651さん

エクセルの複数セルを選択し、
上下左右反転状態でコピーすることは可能でしょうか?
(その時セルの中にある数字や文字はそのままで)
卒業論文を作成中ですぐに知りたいので、教えてくださいT_Tよろしくお願いします

  • 質問日時:
    2007/12/11 18:01:08
  • 解決日時:
    2007/12/12 00:23:49
  • 閲覧数:
    14,453
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

madihsoyさん

ちょっと、上下左右反転状態という意味が理解できませんが、
エクセル(この場合はエクセル2003ですが)の行と列を入れ替えてコピー・貼り付けはできます。

操作方法は以下の通りです。

コピーしたい複数のセルを選択して右クリックでコピーを選択する

貼り付け先を指定して上のツールバーから[編集]⇒[形式を選択して貼り付け]を選択する

出てきたウィンドウの中から[行列を入れ替える]を選択する

これで、行列を入れ替えたコピーは出来ます。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました!
    ↓などを使って丁寧に回答して頂き、本当に分かりやすかったです。
  • コメント日時:2007/12/12 00:23:49

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kuresonmanさん

2アクションで可能!
コピーして貼り付け時に、形式を選択して貼り付けで、行列入れ替えるにチェックして貼り付けする。
貼り付けしたデータ範囲をコピーして繰り返す。