ここから本文です

お祈りの仕方を教えてください キリスト教信者(クリスチャン)は、お祈りをする...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tmdude1983さん

2007/12/1321:53:54

お祈りの仕方を教えてください
キリスト教信者(クリスチャン)は、お祈りをする時は、どんな言葉を使いますか
お祈りの例をあげてお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/12/1622:10:50

主権者なる天の父であられる全能の神よ、あなたのお名前が神聖なものとされますように。
あなたの王国がこの地上全域において支配を開始する日が一日も早く来ますように。
そのようにして、あなたのご意志が天でなされたと同じように、地上においてもなされますように。
今日も命の息を頂き、み前に生活を楽しむことができますことを心より感謝いたします。
み手より地上に供えられたさまざまな食物や他の良いものを楽しむことができておりますことを感謝いたします。
また、日ごとの糧を備えてくださり、私たちが生活してゆくうえで必要なものが備えられていますことを感謝いたします。
全地におります私たちの愛する仲間のもとにも、引き続きあなたのみ手があり、必要なものが供えられますように。
また、私たちは悪に傾く傾向がありますから、日々み前に失敗してしまうことがたくさんあります。
私たちが他の者の過ちを許しましたように、私たちの過ちをもお許しください。
また、私たちはこの地のさまざまな邪悪なものに囲まれて生活しています。
私たちはあなたからの助けにより、それらから保護され、正しい道を歩むよう助けられていますことを感謝しています。
ですが、どうぞ引き続き私たちをお見守りくださり、私たちが間違った道を進みそうな場合には、
どうぞそのことに気づかせていただけますように。
また、私たちがそうした悪い影響に打ち勝つことができますよう、私たちに力添えをおあたえください。
ではこれらの祈りの言葉は、あなたがあなたと人間との間を取り持つ大祭司として任命された、
私たちの主、イエスキリストのお名前を通してみ前にお捧げいたします。アーメン。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syutyan123さん

2007/12/1411:06:54

イエス様に聞いてもらうことを祈りといいますね。tmdude1983様が来年も元気でありますようにイエスの名前で祈ります。
後は御名によって カトリックは父と子と聖霊によって 後ろが変わりますが同じてすね。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

編集あり2007/12/1401:36:35

下記リンク先には、キリスト教の祈りの幾つかの例がみられます。
http://pauline.or.jp/modules/oinori/index.php/index.html

実際には、あまり様式にルールがある訳ではありません。
個人が、思うことを祈る...ということになります。

上記のリンク先の一部ですが、カトリック教会で有名な祈りを紹介しておきます。
http://pauline.or.jp/modules/oinori/index.php/peace01.html

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kisamasa23さん

2007/12/1322:43:45

知識として覚えておくのならよいのですが、他宗教の行為をすることはマナー違反です。仏教徒がキリスト教のミサに参加し、十字を切ったりすることはその宗教を侮辱することなのです。通常イスラム教などはお祈りのとき他宗教徒を入れないのはそのためです。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2007/12/1322:23:09

牧師さんに言われたのは最後には必ず

「イエス・キリスト様のお名前によってお祈りします。。。アーメン。。。」
って付けるといいね!って言われました。

祈るときの心が大切だと思います。

ちなみに今日の朝の祈りは

「天の父なる神様みなを賛美します。これから職場に向かいますが、心を騒がせず、
冷静に判断出来る心をどうか持たせてください。仕事を与えて下さり感謝します。
・・・・・・・そして最後に、イエス・キリ・・・・・・・・・・アーメン。。。。」って感じですかね。

信仰心のあまりない伝道者の私の祈りは参考になりますかね。ちなみに私はヒドイ罪人です。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する