ここから本文です

初めて知恵袋利用します。 ご回答いただければ幸いです。

drsjytkさん

2014/11/2620:16:00

初めて知恵袋利用します。
ご回答いただければ幸いです。

本日、私の新築祝いにと友達がREGZA 55J10Xというテレビを贈ってくれたのですが(以前家が出来たらテレビも新しくしようかなと言っていたのを覚えていてくれたみたいなのですが)、私自身今までテレビはソニーしか使ったことがないので、ソニーとくらべて遜色とか無いのかと思いまして。
友人いわく、適当に買って送ったのでもしも他のがよければ返品してそっちにしてもいい世とは言ってくれているのですが、贈り物ですしあまりわがままも言いたくはないので。
私自身が電気屋に行って見ればいいのですがなかなか忙しく、あまり日にちをおいて返事もしたくなかったのでこちらの方なら詳しい方もいると思い参考にさせていただきたく質問させていただきました。

閲覧数:
262
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

transit873さん

2014/11/2620:31:56

>初めて知恵袋利用します。


知恵袋へのご参加歓迎します…(笑

でも、肝心のご質問内容が書かれていないようですよ。

>私自身今までテレビはソニーしか使ったことがないので、ソニーとくらべて遜色とか無いのかと思いまして。

もしかしたら、上記がご質問でしょうか?

それにしても、感想文を書かれた感じですし…。

具体的にご質問を補足頂けますとその内容により追記できるかも知れません。

よろしくお願いいたします。

  • 質問者

    drsjytkさん

    2014/11/2620:41:13

    ご回答ありがとうございます。
    すいませんふんわりした質問で。
    正直私自身AV機器には疎いもので。
    聞きたかったのは同じくらいの値段のソニーのテレビとくらべて機能と言うかできる事は大体同じような物なのかなと思いまして。
    画質とかは素人なのでそんなに違いが分かるともおもっていないのですが…。
    性格的に何か揃ってないといやなので後々レコーダーを買うときもメーカーをそろえたいと言うのもあったので。

    なんか私自身が具体的に理解できていないのでアバウトな質問になってしまい申しわけありません。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/11/26 23:58:51

降参 たくさんのご回答ありがとうございました。
結局あのあと友人が遊びに来て一度返品、交換する事になりました。
何かすごく気にしていてくれたみたいで、お互いすっきりする事ができました。
皆様のご回答たいへん参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

point9574さん

2014/11/2621:01:15

アナタは嫌らしいね・・・

友人の行為に甘えれば・・ ありがとうと言えばいいんだから。

どう言う経緯で アナタの家に届くか分からないが、アナタの意思では返品も交換も出来ないですよ。

要らないなら ヤフオクで売ってしまいなさい (笑) 裏切り者だけど・・ 贈った相手の立場になって考えましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ringoga727さん

2014/11/2620:48:32

>初めて知恵袋利用します。ご回答いただければ幸いです。本日、私の新築祝いにと友達がREGZA 55J10Xというテレビを贈ってくれたのですが(以前家が出来たらテレビも新しくしようかなと言っていたのを覚えていてくれたみたいなのですが)、私自身今までテレビはソニーしか使ったことがないので、ソニーとくらべて遜色とか無いのかと思いまして。友人いわく、適当に買って送ったのでもしも他のがよければ返品してそっちにしてもいい世とは言ってくれているのですが、贈り物ですしあまりわがままも言いたくはないので。私自身が電気屋に行って見ればいいのですがなかなか忙しく、あまり日にちをおいて返事もしたくなかったのでこちらの方なら詳しい方もいると思い参考にさせていただきたく質問させていただきました。

@;製品に遜色は御座いませんが今話題の4Kにおきましてはソニーが先行してます友達も’もしも他のがよければ返品してそっちにしてもいい’との事でしたらソニーの製品との交換も許されるでせう使い慣れた製品が今後何年かは一緒が安心安定でせう
http://www.sony.jp/bravia/
http://www.sony.jp/support/dlna/
drsjytkさん2014/11/2620:16:00

2014/11/2620:40:56

やらしい友達やね
不満でもが我慢して見るしかない
1年たてば、壊れたと言ってブラビア4Kに買い替えればよいだけ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kmasaki06さん

2014/11/2620:37:13

機能面は全く問題ありません

・「本人が画面を見た時に感じる」絵作りの微妙な違い
※メーカーによって画質エンジンが違うので絵は微妙に変わります、こればっかりは見る本人がどう感じるかですが、その値段帯なら粗悪な物はありません
(あったら大問題)
・メニュー周りの操作性
の違いだけです

HDMIケーブルで繋げばBDレコーダーは別にどのメーカーでも使えますしね
→同じメーカーにする必要性は無い、1つにまとめる事はできないけど特に利用に支障はない

wow55monkeyさん

2014/11/2620:28:46

東芝のJシリーズは上から二番目のラインです
Zシリーズの全録機能を省いただけで画質は遜色ありません
ソニーと東芝の4Kアプコンは遜色ありませんから
取り替えなくても画質面では満足出来ると思いますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。