ここから本文です

「白い巨塔」(小説)に出てくる国立大学の「系列校」というのは実際にあるんでし...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mudai_abcさん

2007/12/1722:40:45

「白い巨塔」(小説)に出てくる国立大学の「系列校」というのは実際にあるんでしょうか?

小説の中だと
洛北大(京大)⇒滋賀大、三重大
浪速大(阪大)⇒徳島大
東都大(東大)⇒金沢大
みたいな感じでした。(右側が系列校

閲覧数:
1,443
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/12/1723:19:16

表向きはともかく、陰ではかなりはっきりあるみたいですね。
もちろん、例外的に他の系列から来る人もありますし、増える傾向にはあるのでしょうけれど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gzz30jpさん

2007/12/1723:14:48

浪速大は千葉大をモデルにしたものらしいよ。詳しくは千葉大学のWikipediaを参照してください。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E5%A4%A7%E5%AD%A6