ここから本文です

1月1日の夜中から神戸三田アウトレットに福袋を買うために並ぼうと思っているので...

tsuboiboi0818さん

2014/12/3103:14:24

1月1日の夜中から神戸三田アウトレットに福袋を買うために並ぼうと思っているのですが、夜中でも車を停める場所はあるのでしょうか?
知ってる方がいましたらコメントをいただけたら幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akashicctakoさん

2014/12/3108:49:00

私は今年の福袋買いに行きました。
早朝並びに行ってみると行列はなく警備員に整理券をもらいました。
この整理券はショップで配布される整理券を貰う列に並ぶ為の整理券です。
整理券をもらい6時頃からアウトレット内のフードコートに整理券順に並んで待ちます。
8時頃になったら各ショップで福袋整理券配布が始まります。
フードコートから整理券番号の最初の方から20名ずつ順番に各ショップにスタートして行きお目当ての福袋があるショップに走って行きます。
当然ショップが用意した整理券が無くなると福袋は買えません。
整理券の番号順にスタートするので番号の後ろの方は目当てのショップの整理券入手できないってこともあります。

ショップの整理券入手したらショップがオープンする10時まで待ちます。
各ショップがオープンしたら整理券持って福袋買いに回ります。
整理券に有効時間12時までと記載されていたので有効時間内に買いましたが、有効時間内に買いに行けなかったら整理券は無効になり福袋入手出来ません。
初売りで多くの方がアウトレットに来て買い物するので人気ショップではレジも行列出来ます。
あまり多く整理券貰っても時間制限あるショップではレジ待ちで時間切れになってしまいます。

流れ的にはこんな感じです。

夜中に駐車場に行ってもゲートは閉まってますが整理券配布してる警備員がいるので整理券貰って駐車場に案内されます。

私は4時過ぎてから到着したのですが整理券番号100番越えたところでした。
整理券番号最初の方ゲットするにはもっと早く来ないと行けないようです。
あとお目当てのショップの位置を把握して整理券貰いに走り回ってください。
実際皆さん整理券もらうのに走り回ってました。

プレミアムアウトレットの福袋買うのは夜中から大変なので気合入れて頑張ってきてください。

明日は整理券配布が今年と同じ方式かわからないので上記方法と変わってるかも知れません。

参考にしてください。

質問した人からのコメント

2014/12/31 21:48:37

降参 ご丁寧にありがとうございます。
今回初めて三田アウトレットの福袋を買いに行くので何が何やら分からなかったのでとても助かりました。
私が狙っている福袋は数が少ないらしいので早くから並んでみようと思います。

「三田アウトレット 福袋」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。