ここから本文です

30代の女性ライダーです。もう疲れました。 18で免許を取って以来、とにかくオ...

takarakujigoさん

2007/12/2716:43:00

30代の女性ライダーです。もう疲れました。
18で免許を取って以来、とにかくオートバイが好きで好きで、頭の中はバイクの事ばかり。
今でも好きですよ。何もかも犠牲にして、1200をカスタム

してツーリングや峠で遊んでいます。ところが最近変化が出て来ました。と云うのは、ツーリングしていても面白くないのです。
トロイ車を抜いても次から次と動くシケインが際限なく私の行く手を遮ります。
やっとの思いで素敵な峠(わたし好みの)に辿り着いて、「おりゃ~」とやっても一番おいしいコーナーにファミリーカーが・・・・・

ややストレスを感じながら帰路に着くと、なぜか赤い旗を振ってるオジサンがこっちに来いと。
25km/hオーバーらしいです。違反の自覚ゼロ。何が悪いの!この誰もいない田舎道で?
「女だてらに」「マル走のレディースか?」余計なこと言わんでよろしい!

家に近い交差点で止まっていると、頭悪そうなでかいだけのスクーターのクソガキがニヤニヤとずーとこっちを見ている。
気色悪い!こんなのに限って、必死で付いて来ようとする。「頼むから死んでください!」

疲れきって帰宅。バイクを降りるとやっぱりバイクはセクシーで頼もしく、誇らしい。「死んでも手放さない」と思う。

ストレスを癒やしてくれていたバイクツーリングが、私のストレスを増幅しています。

最近は自転車がお気に入りで、(ロードタイプ、イタリア製らしい)よく乗っています。
でもバイクに跨って、火を入れると、制御しきれない自分がそこに居ます。

これからどう生きるのが?て言うかバイクとどう接するのが良いでしょうか?

閲覧数:
294,653
回答数:
35
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sizuchangoさん

2007/12/2717:53:44

一度バイクから離れることをお勧めします。私の経験からいえば、あなたは今非常に危険な状態にありますね。
ストレスを抱えたライダーがリッターバイクで憂さを晴らす事が如何に危ないかは、本人も承知のはず。

事故を起こす前にしばらく離れて、お気に入りの自転車でいろんな処に出かけて見ては如何でしょうか?
新たな発見が山ほど出て来ると思いますよ。

もちろんそのバイクは手元に置いて、メンテをしてやり、幸いこれから寒さが厳しくなるので、自分自身のメンテと強化を兼ねて、
充電も必要です。案外自転車に転向と云う事もあり得る話ですが・・・・・・・・・・

気分を一新して来春新たな気持ちでバイクに跨る事をお勧めします。
蛇足ですが、私は自転車もバイクも好きで両方乗ってますが、自転車に乗っている時の方がアドレナリンの分泌が多いらしく、
攻撃的になります。逆にバイクに乗ると、気分的に余裕が有って、大らかな気持ちで運転しているなと、自分で感じます。

質問した人からのコメント

2007/12/29 09:22:40

爆笑 思ってもみない多数の回答を頂き有難うございました。当分バイクから離れて自転車生活にどっぷりつかる事にします。

「女性ライダー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kougunomaniaさん

編集あり2007/12/2900:46:11

ん十年バイクに乗ってますが
いまだかつてツーリングがつまらないと思ったことはないですね。
どんな季節でも、どんな天気でも
その瞬間その瞬間で景色は色んな表情を見せてくれます。
私はそれが楽しみです。
もう少し年齢が行くと、気がつくんですよ。
目をつり上げてかっとんでるスポーツバイクと電飾爆音マジェスティが
実は近縁だってことがね。

実は私も自転車が大好きで、結構な値段のヤツを数台持っています。
気付きません?
峠一つ越えるだけで、ひっくり返りそうに疲れるし
バイクや車じゃ坂だとさえ気付かない道で苦労したり。
所詮、バイク(オートバイ)でスピード出したって
それは自分の力じゃないんですよね。
ちょっぴり他人より無茶してるだけ。
どうせサーキットの強者達の足下にも及ばない、ただのストリートライダーなんです。
私も肋骨2、3本折って、それに気付きました。

たまったストレスは、月に一回ジムカーナで発散しています。
これがまた楽しいんですよ。

go_etcさん

2007/12/2823:49:15

あなたのような人がバイクに乗っているから、世間が「バイクは危ない」といって白い目でバイクを見るのです。
あなたのような人の存在は迷惑です。

よっぽど嫌なことがあったのでしょうが、30代にもなってこんな文章書いて恥ずかしくないのですか?

2007/12/2822:59:59

とりあえず少しの間ツーリングするのをガマンしてみてください。そしたらつぎツーリングするのがたのしいですよ!

2007/12/2821:02:58

バイク降りてから5年か~
乗りたいって思うけど、子供出来て万が一を考えたら乗れなくなっちゃったんだよね^^;


私も同じ経験あります。
で、私がしたこと・・・

サーキットのフリー走行ですね。
ペースカーが前を走って「何kmまでですよ」って言われていたけど・・・
私のコーナリング見てスピード上げてくれたっけ^^

あれは癖になりますね~
で、公道が怖いって再認識できます。

一度如何です?

編集あり2007/12/2820:32:56

バイクレースにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
思いっきり飛ばせます。近くで見ると迫力満点です。激しいガチンコバトルが繰り広げられます。
↓ミニバイクレースの動画
http://jp.youtube.com/results?search_query=%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83...
↓ミニバイクレース
http://dir.yahoo.co.jp/Recreation/Sports/Motorcycle_Racing/Road_Rac...
↓探せばこういうサーキットレース場があると思いますよ。
http://www.akigase.co.jp/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。