ここから本文です

くるみの食べ方を教えてください。 くるみって煎るんですか? どうやったら、お...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

syuto11_eさん

2007/12/3118:38:55

くるみの食べ方を教えてください。
くるみって煎るんですか?
どうやったら、おいしく食べることができますか?
教えてください。

くるみの食べ方を教えてください。
くるみって煎るんですか?
どうやったら、おいしく食べることができますか?
教えてください。

閲覧数:
15,323
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cboulderoさん

2007/12/3119:28:00

くるみのからをペンチで割って、そのままぽりぽりいただきます。
銀杏と違って、煎る必要はありません。
食べ方は、そのまま食べるか、パウンドケーキの中にいれたり、
くるみを煎って、砂糖・醤油・みりん少々ですって、くるみ餡にして、
お餅や五平餅のようなものにからませたり、ゴマ和えのように青菜とあえても美味しいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bkfhideさん

2007/12/3120:03:33

煎ることは食べる条件では有りません、煎ると割れやすいので煎る事も多いようです。
割る為の道具も各種有りますのでお試しを。

2007/12/3118:48:53

殻つきのまま
ストーブに乗せて気長に煎るか
ガスレンジで煎ります。
破裂しないよう軽くかなづちで叩いて
スキマを作っておけば安全です。