ここから本文です

ノースフェイスのスクープジャケットを先日某アプリで購入しましたが、届いてみた...

atsushi_ash0918さん

2015/1/1915:02:07

ノースフェイスのスクープジャケットを先日某アプリで購入しましたが、届いてみたら、左腕に大きめのポケットがあり、ノースフェイスと英語で記載され、更にはサイズの表記が95?とありました。

私自身あまり詳しくないので、どなたか詳しい方教えて下さい。
これは本物なのか、偽物なのか?
本物ならば、いつのモデルなのか?
宜しくお願いしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaba822さん

2015/1/1915:51:40

とりあえず、“左腕に大きめのポケット” がある時点でSCOOP JACKETではありませんね。
当該の画像も無く情報が少な過ぎです。
その商品を「SCOOP JACKET」と謳って販売したのなら、ニセモノと言わざるを得ませんが。

SCOOP JACKETはGOLDWINのオリジナルですので、ATOMOSなどのコラボ商品以外はコーションタグに「NP」から始まる5ケタの数字が付きます。
コーションタグは内側左下方に2枚ぐらい白い小さな布が縫い付けられています。
そこにはお洗濯の仕方とGOLDWINの連絡先などが記載されています。

SCOOP JACKET(TNF SCOOP JACKET)
・表側に大型ポケットが左右に1個ずつ
・内ポケットは左胸に1個
・スノーカフ(スノーガード、スノースカートとも)付で、生産年代に依っては着脱可能
・ドローコードはスノーカフ・裾部・襟部・フード後部に付く
・脇ベンチレーションファスナーが左右に付く
・トレードマークは左胸部と背面右側
・ネック部にTHE NORTH FACEのエンブレムが付き、その下に小さくサイズ表記
・袖はゴム伸縮素材とベルクロベルト
・裏地に一部メッシュ素材を使用
・ZIP IN ZIP仕様のため、メインファスナーは2列
・全THE NORTH FACE製品はYKKを使用
・重さは670g前後

質問した人からのコメント

2015/1/19 20:17:45

笑う 回答ありがとうございます^_^
きっと偽物?だったのでしょうか。
かなり残念ですが、せっかくなので、着ることにします。
今度は画像貼り付けて投稿したいと思いますので、また色々と教えて下さい。ありがとうございました。

「スクープジャケット」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。