ここから本文です

京都ー香川に行きたいんですけど

kinkidesu25さん

2008/1/711:26:54

京都ー香川に行きたいんですけど

一番安いのはやっぱり高速バスですか?いろいろ検索しましたがよく分かりません。私はここのバスを利用しているなど、知っている方、教えて下さい。。

閲覧数:
10,931
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

mukuge08さん

2008/1/712:05:23

帰省する際によく京都~香川(高松)間の高速バスを使います。
高速バスが安くて便利だと思います。
大阪駅、なんばからも高速バスが出ていますが(値段は大阪発着の方が安いです)
こちらは途中休憩がないので結構疲れます。
所要時間は京都発着とそれほど変わりません。
うちはいつも「高松エクスプレス」を利用しています。
京都~香川間はこのバスしかないのではないでしょうか。
http://www.yonkou-bus.co.jp/

また神戸~高松のフェリーもあります。
値段的にはこちらが一番安いと思いますが(京都~神戸までの電車代込みでも)
乗り換えが面倒なので、うちはいつもバス利用です。
大阪~小豆島間のフェリー(季節運行)、高速艇もあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/1/1017:10:41

京都からJR東海道・山陽本線新快速で姫路に行きます。
姫路からJR山陽本線で岡山に行きます。
岡山からJR快速マリンライナーで高松(香川県)に行きます。
運賃は片道5,130円です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kobeloadさん

2008/1/821:31:40

安さと時間との兼ね合いでいくと、往復とも電車+「神戸発の高速バス」の組合せが一番だと思います。
http://www.footbus.co.jp/info/info_kyoto.html

神戸発の高速バスを使えば、京都発の「高松エクスプレス京都号」などよりも、1000円以上も安くなる上、渋滞に巻き込まれる確立がかなり低くなります。

・京都~三ノ宮(JR) 普通キップ1050円⇒チケットショップで昼トクキップを購入した場合600円
・三宮~高松(フットバス神戸) 共通利用券利用で片道2650円(往復で5300円)
・片道分の合計:JR普通キップ+フットバス=3700円 ⇒ JR昼トクキップ+フットバス=3250円

なお、阪急利用+フットバスの場合は、さらに安くなり、普通キップ利用で3250円、チケットショップで阪急の「株主優待キップ」を購入すると3080円となります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/1/712:03:42

行くのが1月20日までだったらJRの青春18きっぷというのがあります。
それを使えば2300円でJRの普通、快速列車に乗り放題です。
京都からなら新快速なら(姫路)【相生】、【上郡】、岡山、岡山から瀬戸大橋線快速マリンライナーで高松までいけます。
姫路は姫路行の新快速の場合姫路乗換、播州赤穂行きは相生乗換、相生から場合によって上郡乗換です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/1/712:01:52

便数の多さなら、JRバス・京阪バス・四国高速バスが共同運行している、高松エクスプレス京都号がよろしいかと。
http://www.kakuyasubus.jp/kansai_shikoku/takamatsu_express/index.ht...

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する