ここから本文です

解決済みのQ&A

1リットル入りのティーポットって、ティーカップ何杯分ですか?

j112zさん

1リットル入りのティーポットって、ティーカップ何杯分ですか?

  • 質問日時:
    2008/1/8 02:31:12
  • 解決日時:
    2008/1/8 09:56:25
  • 閲覧数:
    1,364
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

nullstrings27さん

実用上はティーカップの容量の7分目くらいで表わすことが多いと思います。
ということで、1杯150~160mLとして、6~7杯分でしょう。

容量の大きいマグカップでぐびぐび飲みたいという場合は別。

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございました!
  • コメント日時:2008/1/8 09:56:25

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

neko_mimi_komimiさん

ティーカップの大きさや、1杯分をどれぐらい注ぐかによりますが、
だいたい3~4杯分です。